天王中学校閉校式典 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

昨日 とうとう母校の「天王中学校閉校式典」が行われました

お天気が崩れるといいながらも~晴天になって安堵でした

受付のお手伝いにと・・・同級生や後輩、恩師、地域の方々etc・・・懐かしい顔ぶれに自分が学生に戻ったような気持ちでしたし また天王中学校の繋がりの大きさを実感しました。
主人もスーツ姿にトランシーバーをつけて 駐車場の総責任者として 600名の来客者を迎えました。

先生方を始め 実行委員 生徒達 保護者の皆さん 地域の方々のお陰で盛大に行う事が出来た事は感謝致しますm(__)m


娘も吹奏楽部のOGとして演奏に入れてもらい 天王中学校での最後の演奏を楽しんだようです。

式典は校長からの挨拶で始まりました。
来賓の方々の言葉言葉が胸に響きました。

でも同級生の「衆議院議員 玉木雄一郎君」の挨拶は涙涙でした(T_T)
共に過ごした3年間 想い出は彼同様たくさんあります
同じ時間を過ごし 同じ天王中学校の自然を体で感じ この小さい中学校を誇りに思う気持ちは同じでした。
私にとっても青春の中学3年間でした

DVDが放映され 
60年前 地域の方々や生徒がトロッコに土を運びながら
山を開拓している写真が流れた時には 
本当に地域の方々の願い思いがいっぱい詰まった中学校だったんだと・・・ 
自然と涙が流れました(T_T)


山の上なので 1年に2回程「草刈り作業」がありますが
生徒、保護者、地域の方々の協力があってこそ出来る作業です。


 

この坂を毎日毎日登ってきた
思い出のある坂道・・・(心臓破りの坂と言う名前です

懐かしい校舎

20分遅れの時計も 修理される事なく 時を刻んでいる・・・やっぱり淋しいですね


心の中に いつまでも刻みこまれ 素敵な思い出がたくさんありがとう!

そして この式典に家族4人で参加出来た事にも感謝です
(息子は中2で終りましたが、天王中学校生活を送る事ができました)


もうすぐ 桜が満開になりますね
生徒達の笑い声が聞けず 姿も見えず 
この桜はひっそりと満開の花を咲かせるんでしょうね