お弁当 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

今日は毎日お弁当に欠かせない!煮物をご紹介いたします

「毎晩煮物があるの~?」
「冷凍してつかってるの?」など耳にしますが~

煮物が毎日入っているのが不思議みたいです
毎朝作ってますよ

ポイントは作りすぎない事
小さい鍋で(この鍋は直径10cmぐらいかな~)
①水にまず きのこ類(水から炊くと出汁がでます)を入れて火にかけます。
②出汁→砂糖→みりん→出汁醤油(少し)で炊きます
(火の通りの悪い物は小さく切ります・かぼちゃなど)


お気に入りの出汁しょうゆです

③色が悪くなるので 人参を出してから醤油を入れて炊きます
(置く事で味が染みます)



一番にこの煮物を作り始めて炊いている間に他の準備をするので、手間かかりませんよ
是非作ってみてください
お弁当箱から 煮汁がこぼれないようにご注意を