舞踊会リハーサル | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

藤間勝菊師籍二十五周年記念の「舞踊会」
9月30日(日)pm12:30~
志度音楽ホールにてあります

その生徒さん達の発表の場のお支度を依頼され
今日はリハーサルの日でした

13名程のメイク&ヘアーを
瀬尾美容室・太田美容院・大野美容室が任されました
(練習会やつけ毛の準備等お疲れ様でした)

大阪からおみえになった 師匠の指示の下 メイク、ヘアー飾りの注文変更がある中
舞台に上がった姿を見て、踊りの曲のイメージに細かい所までこだわって合わせ 皆で創り上げた姿を見て感動しました


母世代の大先生方の日本髪や上げ巻きのアップも 
ちょっとした角度や流れで年齢を表せる技術も とても勉強になりました

メイクは私がさせて頂きましたが~化粧品の選択や用途も勉強になり
大変身する姿が本当に楽しかったです

明日が本番です
台風も気になりながらですが~
どうぞ本格的な舞踊会になっておりますので 是非いらしてくださ~い

ps今日いらして頂いたお客様、
留守で申し訳ございませんでしたm(__)m
明日もすいませんが 午後3時よりの営業となります。
申し訳ございませんm(__)m