お弁当 | 大野美容室ブログ

大野美容室ブログ

香川県さぬき市寒川町神前(かんざき)と言う所で母と妹と美容室をしています。
最近はまつエクも始めました。(予約制)
日々の生活&仕事の中で 元気や幸せをたくさんもらっています。
皆さんが健康で 綺麗になって欲しいと願う私です。

今日は普通のお弁当ですが~簡単「しそのお漬物」を紹介します

わかめごはんに見えると思いますが
しそのお漬物&ゆかりをいれています

ゆかり赤シソをよ~く洗って、お皿にのせ、そのままレンジします。
      パリパリに水分が飛んだ赤シソを袋に入れて 手で揉みます。
      そのまま冷凍して保存します


しそのお漬物しそをよく洗って水分を拭き取ります。
          10枚程重ね、適量の塩を振りかけて、クルクルっと巻きます。
          ビンや容器に重ねて入れ、冷蔵庫で保存します。
          変色しますが、香りもあり、絞って使えば塩分もあるので
          おにぎりなどにgood