毎日暑いですなぁ🥵💦

冬が泣きそうなほど寒かったから、夏は酷暑☀️

うちはぶどう🍇ちゃんを育ててます。巨峰2株

ベリーA 2株。この前から袋を掛けたぶどう🍇がひとつぽとりと地面落ちているのが3回続いた。食べられもせずポトリと。今年は病気で粒も小さくてデラウエアみたい汗袋を掛けるほど立派なぶどうではないのですが、地面にいっぱい食べたカスが落ちていました。!!これはアライグマの仕業かとおーっ! ハクビシンなら袋をビリビリに破いて無惨な姿なので、そうに違いない!!!!


この捕獲檻を使うべし音譜

誘引にキャラメルコーンを撒いて奥に小山をつくるなりニヤ


なんと次の朝













掛かってましたぁ!

ハクビシン成獣

体長60センチ爆弾むかっ




近づくと シャーシャーと威嚇音をだす。

それ以外暴れない大人しいケモノ

つぶらな瞳やね。


被害を受けて今年で4年。

2年はなにも掛からなくて、去年は野良猫あせる

ようやく成功しました。

でもね、この檻はアライグマ専用🦝で他のケモノは市役所では受け付けないと、なってました。


つまり、ウチで処分するということですアセアセ


とりあえず、出勤してから考える事に。

ハクビシンって美味いそうですドクロ








嫁ハンは、一切ウチのモノを使うな!

肉は売ってるので足りてるゾ!と

了解しました。


帰ってから、檻にロープをつけて

川の淵に漬ける事にしました。

逃すことはできないので、エイヤ!

叫び


キウイ🥝の木の根方を掘って

埋めました。


これでよいのだ