今日はお休みでした。

雨かなぁと思ってましたが、朝方止んだニコ

しかも、今日は嫁ハンもお休み。


この前、国華園のチラシが入ってたのを思い出し、行くことに決定音譜

関西人なら皆んな知ってる。子供の頃からCMで流れてた。でっかい菊がいっぱい飾られてて、名前が中国っぽいので なんかちょっと と間を空けたのが数十年

ようやく、本日決断しましたキラキラ






和泉市善正町 国華園〜♬


まー 一言で言ってしまえば、ボロいお店

だいぶ古いからリニューアルすれば良いのに、コンクリの床やアスファルトはヒビが入ってる。

カートなんかキーキー音がする。ふつーのスーパーやホームセンターを基準で見たら、ええっ!なにここ。昭和にタイムスリップした感がある。

でも、ワタシはこういったレトロなヤレた感じが気に入ったんです。

ふつーのバイヤーが見たら まじっすか!

って言う スーパーもステキ


鬼滅の刃って…この柄!笑ってしまった♬

センスのかけらもない。売れるか??😂

ゼリービーンズもあった!泣ける。

来店客は、ほぼお年寄り。

なんで、お菓子売り場なんてゲキシブ!

年寄り好みが多い。カントリーマアムなんてないからウシシ


さて、サツマイモの苗を買いに来たのですが、明日入荷ばかり!どういうこっちゃおーっ!

せっかく来たのにドンッ

しかし、2年ものの金時が売っていました。

50株3,300円ととても高い。しかしどんな立派な芋ができるのか。試してみたくなり購入しました。 後30株欲しいけど、これは後でナフコで購入


丸亀製麺でいつものかけうどん。お昼です。


奈良の桜井市で気になってたケーキ屋さんにも行ったよ。



ワタシはチョコケーキとシュークリームを選んだ。食しました。んー印象に残らない…期待してたのになぁ。


さて、帰ってサツマイモを植える!

見て!2年ものの苗とナフコの苗の違いを

値段も倍違います。逞しい苗ですなアップ


さて、Amebaは使いにくいね。

写真カットはどうすればよいの?

出来ない様なので、この続きはまた明日〜叫び