GWは今日でおしまい。

お休みの間にする事を決めてました。

①お墓の草刈り

②ジャガイモの🥔土寄せ

③座敷の障子張り替え、出来るとこまで^^


ウインク ぜんぶでけた! えらいなぁにやり


で、今日は障子張り替えをしました。

全ては無理でしたが、今週中には終了予定音譜


ウマに乗せて

水を含ませてめくる。

桟をきれいに拭いて、ノリをつけて障子紙を張る

障子紙はったら、霧吹きで吹くとパンって張る!

明日になれば、水気がとんでパシーっと張れてますビックリマーク


7.2mの障子紙一本で、障子四枚張替OK

座敷の北側は去年やった。

今年は南側でーす。

今回もワタシ1人、阪神×ヤクルトをラジオで聴きながら、作業開始〜音譜

前は、お母ちゃんとやってたなぁ。あれから4年経ちました。お母ちゃん、きれいに張れたかなはてなマーク

あとは、欄間四枚と飾り戸二枚 あと、もう少し。頑張る😤


オマケ目

一晩アク抜きした ワラビです。


ワラビの卵とじ、フキと山椒の佃煮風、奥にはニンニクの芽の炒め物🌱

あー 旬を味わってるなぁ。

山と畑から調達したもの。有り難くいただくクラッカー