GW初日で雨! ステキですなぁぐすん
まぁ、ワタシ明日は仕事であります。

8時過ぎ、ふと外を見たら止んでます♪ 
チャンスとばかりに野良着に着替えて、原チャリでダッシュ💨 電車の土手へ向かう🚃


目的はこれ、ワラビでーす♪
美味しいワラビほっこり
先週採ったのは。もう食べてしまった。
この時期しか食べられないので 多少の雨など
気にならない。
またシトシト降ってきた☂️カッパ着てるけどやっぱり濡れる。
頭の上から雨水が滴り落ちる。
でも、手は休まないし目はワラビに集中してる。

ワタシは この雨の中ワラビを採ってる姿を客観的に見て  好き者やなぁとゲラゲラ
採る行為が好きなんやわ。せやから天候とかはあんまり気にしない。
でもね、イバラが群生してたのか 線路のネットに手を突っ込んで採ってたのか 風呂入る時に気がついた傷🩹

皮がめくれて チョイ痛い汗

まぁ、そんなんで午前と午後2回いってきました。 ほんま好き者やわキラキラ


約3キロ収穫しました音譜

もう、ワラビはこれで終了しようかな。
土曜日はジャガイモ🥔の第一回目の土寄せがまってるし。

 ただいま、小屋でワラビはアク抜き中です。
アクがだいぶ出てますネ。

さて、明日の晩御飯が楽しみ〜音譜