昨日はめっちゃいい天気だったので、ほぼ1日薪作りをしてました。日曜日は雨と☂️分かってたのでやり切った。本当はお寺で報恩講があったんですが ケンカ中の嫁に行ってもらいましたイヒ


夕方の6時から雅楽の練習でしたが、部員の方々が葬式やお寺の用事で 急遽中止となりました。

そうとなったら、ホームセンターに走って畑の小屋作りの資材を購入。いよいよ小屋が現実になってきたなぁ音譜


さて、今日は朝から雨☂️

雨の日は作業は全て出来ません。

体を休める日となりました。




家の近くの桜や梅が雨に濡れてます。

本降りにならなくて、だらだらと落ちてくる。

ここ最近の土日は雨が多いね。

久しぶりにお家で SF映画の砂の惑星と戦争映画のフルメタルジャケットをじっくりと見れた。


中共コロナの4波が来てるね。

ワタシらのワクチンは7月以降らしい。

なんかマラソンやってるけど 今の日本はアクセルとブレーキを一緒に踏んでるみたい。

オリンピック開催って言ってる場合なんですか?

中共コロナを駆逐した後に晴れて開催しましょうよ。北京なんてずらせば良いではないか。元凶の癖にネ。その方が国民皆んなのオリンピックであると思うんですがね。 だめかなぁzzz