なんかもー ひとつのヤマを越したみたいで、おっさんはくたびれたぁあせる

新しいiPhoneを自分で立ち上げたんですキラキラ


そー!そんなん誰でも出来るでー って人沢山いるんやろなぁ。でも、初めての経験は不安がいっぱい。間違うて、もうLINEもブログも消してしまうのではと いらん心配ばかりしてましたおーっ!


こいつが iPhoneSE2ってヤツです。

16日に着いたけど、そのまんまころがしてました。気合入れて設定できるお休みの日を待つ事に。


土曜はメッチャええ天気音譜

こんな天気の日に 辛い作業はしたくない。

この前の続きで、藪だらけのプレハブ小屋の裏手を刈り込みました。チェーンソー使わずに鎌だけで。細い雑木はノコで切り倒しましたゲラゲラ

あー スッキリしたなぁ。

しかし、長靴で作業してたので不注意で笹竹の切り口を踏み抜いてしまいました汗

長靴貫通して右足土踏まずを少しやってもうた。

安全靴履かなかったワタシがアホです。


さて、今日はおあつらえ向きに雨☂️ 外に出られないので iPhoneの設定に集中できる。

データーの移行は なんと!2台並べてやると勝手にデーターが移行するではないか!


ワタシの使っていたiPhone 6は今年で7年目。

息子の高校入学に合わせて購入。息子はもうとっくに機種変してて、取り残されてました。

まぁ、そんなヘビーユーザーでもないから格安スマホのmineoに契約替えてしたくらいです。

でも、この前娘と地下で待ち合わせした時に繋がらなくって もう機種変やな。と思った次第です。新しいiPhoneSEはポケットにちゃんと入るし軽いのが決めた理由です。


さて、箱の中に簡単設定ってのが入っていたけど、実際やったらその通りにいかない。というか、勝手にどんどん進んでいくのでWi-Fi設定なんか飛ばしていく。困ったのがアップルIDやセキュリティの質問など、メモってなかったのでお手上げ。

……なんか知らん間に 初期化してしまって…

また、最初から始めました。もう没頭しました。

なんやかやあれこれ頭を絞って いつの間にかデーターは移行出来ましたあせるあせるあせる

LINEも自分で設定しないといけないのでyoutube見てメモ取ったけど、あんまり役に立たないネ。iPhoneが勝手に先々行きよった。

電話回線変更はスカみたいに出来ましたウインク

さて、そんなこんなで気力を使いまくり終わった時はあちこちLINEやメールで 喜びを発信してましたウシシ あ〜ホッとした ホンマ。

それで、めでたくブログアップ出来て良かったです。 やれやれ😥 9時頃始めて11時には終わってたなアセアセ



昨日はタンポポもスイセンも咲いて、桜も咲いてきました。来週は桜でも愛でようかな。