今日はお彼岸の入りですね。

奈良の山奥なので、ウグイスはもう鳴いてます。

昨夜、カエルの鳴き声も🐸聞こえてきました。

あちこちの樹木に新芽が🌱出てきた。

今日は快晴で気持ちいいネウシシ音譜

春のお彼岸なので、昨日 おはぎのあんこを作って、朝からおはぎを作りました。

ワタシ的には粒あんが好みなんですウインク

仏前にお供えして、いつものようにお参り。

去年収穫した小豆で作った。

それをお供えできてほんと嬉しいですほっこり


そして今日はジャガイモ🥔を植えました音譜




去年は気合入れて植えたのに、病気になって全滅してしまった。

今年は大丈夫と思う…早期対策が大切ですワ


全部で7畝  

大豊作やと腰いわすかなぁ とかポテチ死ぬほど食べれるなぁ〜とか、不埒な考えゲラゲラ

まぁ、地道に育てるよ。愛情込めてネ^^