毎年一度は作りたくなってしまうもの。

それは 肉味噌ニコ

しょうもないヤツと思うでしょうネ

でもね、ふと無性に食べたくなるのです音譜

嫁ハンには頼みません。味付けはワタシ好み^^

まぁ、要はミンチ肉を甘辛く味噌で炒めたもの。

ニンニクと生姜、鷹の爪をみじんにして炒めたミンチに投入して、味噌、醤油、砂糖、仕上げに酒を振りかけてお終い。


これが 炊きたてのごはんに載せたら🍚タマラン

ラーメンや野菜炒めにパラパラと振ってもバツグン。暫くは楽しめます〜音譜ウインク



関西では結構知られている月ケ瀬梅林です。

晴れ渡るも良いでしょうが、梅は曇天の雨がパラパラの方が風情があると思います。

山のてっぺんにあるので、道が急です汗




観光客もそこそこいます。他府県ナンバー多いね

皆さんマスク着用でありますウインク

見晴らしの良いところに茶店があちこちあって、うどんすすったり、串団子食べたりのんびりと楽しんでますワ^^

急斜面に梅林が有ります。

険しい山肌を切り拓いて作られた所ですネ。


こんな看板がありましたキラキラ

中々イカス看板! 2カ所ウケました音譜


茶畑も広がっていてステキな場所です。

マスクしてたので梅の香りがわからなかった。

シトシト雨が降ったり止んだり いい感じです。


さて、帰ってから 17日にジャガイモを🥔植えるので準備をしました。

芽が出てきたジャガイモを🥔切り分けてから植えるので、サクサクと切って室内に並べました。

切り口を十分乾かすことでバイキンの侵入が防げます。

今年こそ、ちゃんと出来ますようにアップ

では、また〜✨