今日は代休〜音譜

昨日は関西に春一番が吹いたヨ

東大寺二月堂のお水取りもやってるし、春が来てるなぁークラッカー まぁ、三寒四温で今朝は冷えるなぁ。


今日は午前中は山行き、昼からは森林組合で木っ端を貰ってくる。今日のやる事ウインク



四年前に立ち枯らしさせた杉です。

小屋の根太に使おうと切ったのですが、ちょっと古かったかな汗樹皮をめくったら虫が喰っていた。去年ならよかったのかなぁ。

まあそう言わずに、二本切りました。


4.5mにして3本 皮をむいて積んだよ。

四年経ってるから そんなに重くない(ワタシは)


昼から風呂の薪用の木っ端を貰ってきて、3時に終了〜ウインク

これ5月くらいなら汗ボトボトやと思う。


ふと裏の椎茸原木を見ると👀


な、なんと!椎茸が出ているではないか!!

今年は全く上がらなかったので、切って薪にする筈だったのに やるね君たち。やれば出来るやん

しかし、この時期に上がるのは不思議だなぁイヒ


でー、な、なんと2週間早く土筆が採れたニコ




部分的ではありますが、あがっていました音譜


今日はひな祭りですね🎎🌸

土筆をメインに美味しくいただきました音譜

春を味わったよ。畑の菜の花もねほっこり

ご馳走様でした〜✨