まぁ節操のないブログですが、よければ読んでくださいほっこり

金曜日の帰りにちょい呑みしました。

大阪鶴橋で、二軒〜〜🍶
ウチの庭にフキノトウが出てきたので、前から欲しいと言ってた人にあげましたヨ。フキノトウを初めて摘んだけど、スカスカの中身汗
もっとなんぎギッシリ詰まってるのかと思ってたから、意外でした。そんなで、久しぶりに会ったのでわずかな時間ですが楽しかった。

ウチの電動チェーンソー チェーンが直ぐに緩む。
原因はわかってるけど、部品がもう無いんですぐすん メルカリで たまたま同じチェーンソーが出てたので、即買いしました。

奥が今使ってたモノ。手前が新しいモノ!
古いけど あんまり使ってないようで状態良好。
チェーンもモーターもいい音だしてる。
何処か壊れたら部品が使えるので長く使えるなぁウシシ  いい買い物しました〜音譜

夕方から雅楽の練習DASH!
集会所で先生をお招きして2時間みっちりあせる
唇が疲れて集中力が切れてフラフラになります。

唇の筋力が足りないので、高音を出すとヨダレが出てしまう。唇マッチョにならなくてはzzz

コロナ以降行ってなかったAEON MALLに家族でお出かけしました。


ちょっと高めの寿司屋でお昼しました。
明日からはお粥ですわーイヒ
帰りに寄ってみたかったたい焼き屋へ

ワタシはチョコにしました🍫
嫁ハンに割ってもらい   こんな中身だす。
さすが人気店、美味い濃いチョコ大好き💕

さて、最後にレーズンのラム酒漬けを作りましたウシシ


デザインやってる長女にお願いして、ラベルを作ってもらいました。中々レトロやの〜
この漬物は簡単でして、植物油無しのレーズンを瓶に入れてラム酒をヒタヒタに入れたらお終い。
前のは10年モノのラムレーズンでして、長く漬ける方が味が良いです。これからが楽しみ〜音譜ほっこり