去年行けなかった三輪神社。
電車からいつも見えるので、心で感謝してました。嫁ハンと2人で〜🚘
無料駐車場が無くなってしまい、有料に止めた。
田舎の人間なので 駐車代って、払うのがイヤなんです。土地が広いもんでショック



コロナ禍で人手は少ないかもしれない。
 感謝を込めて参拝しました。



狭井神社へ。健康を祈って御神水を頂きました。


コロナで神山登拝は出来ません。

御神体としての山です。

西の方向と左手には大鳥居

三輪神社を後にして。
寒いけど、風もなく穏やかでしたニコ

帰りに室生ダム湖に向かいました。
昨年からワカサギ釣りが解禁となり、11月は中々良かったとネットに出てまして、あれから情報が無くてどうなったのか実際に見に行く事に。

漁業組合の前に自販機置いてあって、右上に1日漁業券を販売してました。
肝心の釣り人は…    道からだいぶ降りないとお話しも聞けないけれど、ポツリポツリとさみしい限り。あー これはよくないのだなぁと。
組合も閉まったままで景気が悪いネ汗

さて、昼からは薪作りをしましたよ。

直径40センチ以上のクヌギの幹
斧を振るうが、中々パッカンと割れない。
刃先を直線に何度も打ち下ろすと、ガバァッっと割れてくれた。これだけで100キロ近いかも。
春先までこの作業が続きますイヒ

明日もお休み〜  成人式かな。
では皆様 ごゆっくりお過ごしください音譜