「夢王 」多岐川 華子 | 大野哲生 オフィシャルブログ powered by Ameba

「夢王 」多岐川 華子



紹介します。

博多ステイハングリー、シーズン2「夢王」のヒロイン

多岐川華子さん。


photo:01




哲生君の前事務所の社長、故 阿知波 信介さんの愛娘にして…

前事務所の大先輩、多岐川裕美さんのお嬢さん。

ヨチヨチ歩きの頃から知っている華子。

カメラ前で一緒にお芝居する時が来るなんて…。

御縁ダネ。

大先輩の竜雷太さんが社長を務める事務所にお世話になって直ぐ、実の父がお星様になった時に阿知波さんが社長に就任…

「東京の父だと思って精進します」
と挨拶した時を思い出します。

「東京のオヤジだと思って付き合うから一緒に頑張りましょう」

と仰って戴いた事を思い出します(涙)

「大野、この間のCM良かったな‼️中山美穂が‼️」

とか…


「大野、明日は華子と食事行くんだけど何処か知らないか?」

とか…


お茶目な会話を思い出します。


阿知波さんは「ウルトラセブン」でソガ隊員を演っていた俳優。

「いつか、大野がソガの息子役でウルトラセブンに出れたら嬉しいなぁ…」

と、仰って戴いたのが嬉しい思い出…。


御本人所有のウルトラ警備隊のヘルメットも「お前にあげるからね」と言ってたなぁ…

気持ちだけでも嬉しいね。

あれあれ、華子の紹介のつもりがお父さんの話になりよったね。
(プチなんちゃって博多弁)

お話は戻って、

表現者を演り続けて居るとこんなにも美事な御縁があるものです。


華子も俺よりも人生経験を濃ゆ~く歩んでいるようで逞しい。


歳は離れているが、
同じ父を持つ兄妹にして共演するのは不思議な縁。

美事な御縁。

感覚は娘を気付かう父親だけど…


photo:02




博多ステイハングリー シーズン2
「夢王」の2話の三上役の哲生さんのアドリブセリフ

「こらこらこらこら小作人ッ‼️」

は東京の父、阿知波さんの口癖。

オマージュです。

ちなみのちなみに「小作人」は職業用語です☝️

今回は九州拡大O.Aですか、観れない地域の皆々様はDVDの発売をお待ち下さい。


「こらこらこらこら小作人ッ‼️観ないとぼてくりまわすけんねッ‼️」