築地でお茶目ッ! | 大野哲生 オフィシャルブログ powered by Ameba

築地でお茶目ッ!

ラーメン好きの友人が「是非とも紹介したい店がある」ってことで早朝5:00開店の築地場外にあるラーメン店『幸軒』へッ!

築地の母的な明るい女将さんと寡黙な職人肌の主人が営むカウンターに9席の店

大野哲生 オフィシャルブログ powered by Ameba-SA38000800100010001.jpg

友人曰く「このコウケンはテリー伊藤さんが幼少の頃から通い、このコウケンは横浜ラーメン博物館の館長が日本一美味いラーメンと言わしめた老舗なんだよッ!」
と鼻息荒く薦めてくれた。
続けて友人は息巻いて「このコウケンは先ずラーメンの前にコウケンのチャーシューとコウケンのシューマイをツマミにビールを呑んで欲しいッ!このコウケンはッ!」
更に息をはずませ
「…で、その後にあらためてコウケンのラーメンを食べてッ!とりあえずビールとコウケンのシュー…」

と、ここで中華鍋を振るっていた寡黙な主人が一言
「サイワイケン…うちはサイワイケンです…」

常連客らしい日本蕎麦の店主とパスタ屋さんのマスターは冷笑(苦笑)…

御主人!ホントにスミマセン

このお茶目な友人(ビール店経営者、近々お店も紹介しますね)10代からの付き合いで哲生君は慣れていますが…あせるあせる

大野哲生 オフィシャルブログ powered by Ameba-SA38001300010001.jpg

『サイワイケン』と読みますチョキ

大野哲生 オフィシャルブログ powered by Ameba-SA380009000200010001.jpg

幸軒(注.1)の『チャーシュー』

大野哲生 オフィシャルブログ powered by Ameba-SA38001200010001.jpg

幸軒(注.1)のシュウマイ

御主人 女将さんホント美味しくいただきましたグッド!
もちろんラーメンもッ!

お店を紹介するときは店名を正確に

またねッ!パー

[注.1]
築地で働く人々の舌を唸らせる名店。
サイワイケンと読む。