水曜ミステリー9【ガンリキ3】現場記録 | 大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会メンバーによる活動記録。
思いのままに書き綴っております。

WAHAHA本舗さんのツアーで飛び回っているカシラですが、
勿論、都内に居る時には撮影に参加したりもしております。

ということで、昨夜放送だった、
水曜ミステリー9【ガンリキ3】の撮影現場は、
クレジットを見てくださった方はお気づきかと思いますが、
殺陣 大野剣友会
というふうにクレジットされております。

今回の作品は、殺陣師が岡田勝と丹野宜政、殺陣師補助で石澤が、
参加させて頂きました。

sceneについては、割愛させて頂きますm(_ _ )m
sceneの内容により、カシラが単独で二箇所、
丹野と石澤が一箇所参加しております。(私の記憶では・・・。)

カシラのつけたsceneは、見ていて、
「ん。なるほど。こうするのか!!」
と、気付かされます。

殺陣師の仕事は、オンエアのチェックも当然最後の最後の仕事。
そこで、どう最終的に編集されたか?
ってのも、勉強になります。

そして、丹野さんが付けて、私がサポートしたsceneは、
自分の中では、ちょっとだけ反省点もあります。
恐らく、普通に見ていたら全くわからない部分です。
が、専門職の方が見たら・・・と思うと、
大きな反省にもなり、また一つ学ばせて頂いたという、
ありがたい気持ちにもなります。

カシラがよく普段から言うのは、
『現場は実力を発揮する場所。そのためにも普段から勉強するんだよ。それがチカラになる。』
全くもって、その通りなのですが、
勉強する材料はあちこちにあり、
今は手軽に情報も入手できる世の中なので、
自分の視点や行動一つで、色んなことが学べます。

小さな気付きや、発見、
自分ならどうする?という着目の仕方や発想へ、
いかに普段から自分の脳みそを刺激するか?

毎回のことながら、自分が関わらせて頂いた作品には、
本当に、いつも感謝の気持ちが溢れます。

大野剣友会、更なる精進を重ね、
前進して行くよう個人個人も励みます。

【ガンリキ3】の関係者の皆様、
今回もありがとうございました。

※珍しく、撮影現場での画像が全くないという始末・・・。
 恐らく、それだけ私も余裕がなかったのかもしれません(苦笑)