カシラの身に・・・!? | 大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会Blog【殺陣師がゆく。】

大野剣友会メンバーによる活動記録。
思いのままに書き綴っております。

Sachiです!!

昨日は、ワハハ本舗さんの全体公演【バカの力】 の立ち回り振り付け初日で、

カシラに同行しておりました。


詳しくは流石に公演前ですので、お伝え出来ませんが、

兎に角、カシラがワハハ本舗さんの殺陣師を務め始めてから、

初といって良いくらいの、本格的な時代劇の振り付けになりました。


振り付けをしながら、カシラの目つきがどんどん変わります。

何度か調整しながら、進むのですが、

仕上がった頃には、すっかり、題材になっている世界と、

お手本なのですが、それを演じきっている岡田勝の姿がそこにはありました。

出演者の皆さんやスタッフさんが、ただただ魅入ってしまう。

そんな状態でした。


私自身、岡田勝に付いて歩くようになって数年経ちますが、

ここまで洗練されていて、芝居を含む全てに、起承転結のある、

一曲の手付けを見たのは、初めてかもしれないと感じたほど、

とても魅力的な立ち回りです。


実は、岡田勝、昨日(5月8日)で、60歳の誕生日を迎えました。

節目の年であることに変わりなく、

いろいろな思いから、お手本にも一段と力を込めたという印象。


真を演じるのは、柴田理恵さんです。

本公演、是非ご覧いただければと思います!!



ってことで・・・

稽古終了後、ワハハ本舗の皆さんが、

カシラのお誕生日をお祝いして下さいました☆



殺陣師がゆく。-ちょっと照れてます。

実は・・・私はこのサプライズを知っていたのですが、

カシラには、普通に内緒にしてましたので、

突然のことにビックリなカシラ。

皆さんにおめでとうとお祝いされて、ちょっと照れ気味です。


ところが、更に凄いプレゼントが!!






じゃ~~ん!!





殺陣師がゆく。-なんと!!

あれよあれよと言ううちに、

柴田さんと久本さんからのお祝いのKissが!!


あまりの照れ具合で顔が崩れまくっているカシラ。


本当に、ワハハ本舗の皆さん、サプライズ作戦、有り難う御座いました。


また、今回は、セクシー寄席の矢原さんから画像を頂きました☆

矢原さん、ご協力ありがとう御座いました。


公演直前まで、稽古は続きます。

また、途中報告が出来ると思います♪お楽しみに。