私の趣味の1つに音楽鑑賞があります。


小学生のころからの趣味ですが、その当時と好きな曲の趣味が、かわってきています。


それだけ年をとったということでしょうか。


今は、ブラームスや、ベートーベンの交響曲を好きな指揮者で聴くのが、落ち着きます。


王道のフルトベングラークライバーなど尊敬する指揮者に思いをはせながら聴くのは、至福のときですね。


聴くだけでなく、ピアノもたまに弾くのですが、繊細なヒアルロン酸注射の役にたっているようなきがします。


頭でこうしたいと思う気持ちを、神経を指先に集中し微細な注射器の調節が、ピアニッシモを綺麗に弾くときと


かぶります。


どちらももっともっと上達するよう頑張ろうと思います。