今日は 鳥羽に来ている。


伊勢神宮  斎宮  鳥羽の母の実家 へ行った。





レトロな雰囲気な 宇治山田駅。




外宮の正宮 豊受大神宮ヘ。




みんな お祈りしていた。




斎宮駅を降りると 美しい景色が
広がっていた。 ✨




斎宮歴史博物館へ行った。

愛子さまも 3月に訪れた。 ニコ




写真スポットもあった。




平安時代前期の斎宮の 主要な建物三棟が
実物大で 復元してある。




伊勢の桜 🌸




斎宮の桜 🌸




人もまばらな 鳥羽駅前。

1975年 エリザベス女王が来日した時
鳥羽を訪れた。👑

今では JRの方は 無人駅に ー 。


🏠️ 鳥羽のおばちゃん家 🏠️


お土産のういろうを お仏壇に供えた。
そして さっそく食べた。笑い

写っているのは 母と息子。 おばあちゃん にっこり


鳥羽のじいちゃん ばあちゃんの
お墓参りをした。 💐

そう言えば おっちゃん(母の兄)も
お墓の中だったな。


お茶 おやつタイム♪お茶


伊勢の赤福で買った おまんじゅう。
おいしかったね。 😎


明日もいい日でありますように!  オーナメント