🍆です

 

 

最近、長男の踊りの発表会がありましたマイク

 

 

よさこい踊り祭をするとのことで

 

前々から

 

ハチマキやら

 

肩に巻くそれもハチマキのようなものやら

 

買ったり自転車

 

巻き方を

 

YouTubeで調べたりテレビ

 

親もなにかと準備が大変💦

 

 

本人も今回は

 

始まりのあいさつの

 

担当になったと

 

気合も十分筋肉

 

 

 

だったのですが…

 

 

そんな時に限って

 

2日前からセキをコンコン予防

 

 

以前にも

 

遠足やら写真撮影

 

お店屋さん会などなど

 

風邪ひいて

 

休むことがなぜか多々ありましたゲッソリ

 

 

 

今回もまたか不安という感じであり

 

今までを考えると発表会当日に

 

風邪のピークがくることが

 

なんとなく予測できましたダウン

 

 

嫁🍆とのミーティングで

 

 

当日は時差での登園のため

 

1時間半程度で終了することから

 

本人が元気であれば

 

多少のことなら参加できる方向とし

 

 

 

熱はなくとも前日の幼稚園

 

 

 

長男を一時凍結(休み)と決定!!

 

 

 

すべてはゼーレのシナリオ通りに真顔

 

 

 

前日は断固として

 

テレビやDVDなどで

 

活動を制限しつつ

 

 

医者へダッシュダッシュ

 

 

入浴も見送り温泉

 

 

体の温まる鍋や雑炊鍋

 

 

早めの睡眠を促し

 

 

 

 

当日を迎えました晴れ

 

 

 

無事に熱もセキもおさまり発表会へ

 

 

元気に挨拶の言葉マイク

 

キレッキレのプリケツのよさこい祭

 

 

号泣必至

 

 

子どものがんばる姿は心が洗われ🍆