三角関係 | Oh! 犬人生のブログ

Oh! 犬人生のブログ

日々思い付いたネタを綴ります。犬好き、ワールドトリガー好き、旅行好き♪

いじめる側、いじめられる側、解決できる力があるのに解決しようとしない傍観者、この三角関係が、学校でも世界情勢でも問題をどんどんこじらせています。


いじめる側とは、すなわち自分の思うがままふるまおうとする存在です。


いじめられる側は、いじめる側が手を出すことによって発生しますが、いじめる側と対等の力がないため、一方的に虐げられ、怒りをマグマのように蓄積させていく存在です。


傍観者は、事なかれ主義を貫く存在です。場合によっては、いじめる側に加担することさえあります。


この三角関係のこじれの解決手段を研究することは、人類の未来にとって非常に大切なことになっていきそうです。