こんばんは~

 

11月28日近畿三十六不動尊霊場巡礼の続きです。

明王院を出て、

壇上伽藍エリアをうろちょろしました。


根本大塔

 

入りました。

拝観料500円。割引券で400円。

係りの人は居てなくて、お金は箱に入れます。

なので、ダダで入れます。(笑)

 

お賽銭を立て置きました。


六角経蔵


金堂は、イベント中の為、
入れませんでした。
👨「イベントでなく、法事と言って貰えますか」

金堂は、また今度

他いろいろ有りましたが、省略。

エリアを出て、
 

霊宝館


「2位じゃダメなんでしょうか?」


👩「それ、蓮舫 カン」

 

入館料1300円。割引で1100円。高い!

高野山って、何でも高いね。

帰りに、これ↓見付けました。

ドタン⤵️

では、次の札所へ向かいます。

南海りんかいバス

フリーチケットで

何回でも乗れます。

でも、満員でした。

 

なん海バス、満いん

 

第36番 

高野山別格本山

南院(なんいん)

ホームページ

 

バスでなく歩きました

ドタン⤵️

 

町役場?高野山病院?

道を間違えました。(笑)

 

戻って、曲がって、

到着!




何か変???

キョロキョロ👀キョロキョロ👀

👨「本堂は、あっちですよ☞」

ドタン⤵️

また、間違えた。(笑)

今度は、本当に
到着!





↓尻尾を針金で付けてます。
↓こちらは完全に取れてます。
「困ったもんだ」




「同じ写真を貼り付けてる」
と思ったでしょ?
実は違います。
クイズ
さて、どこでしょう?


御朱印頂きました。


そして、
近畿三十六不動尊霊場
満願です。パチパチパチパチ
満願之証頂きました。
1000円。
チェックなしです。(笑)

朝、財布に一万札一枚ありました。
帰りは、千円札一枚になってました。(涙)
なので、特急でなく急行で帰りました。(笑)

 

―おしまい―