洛陽三十三所観音巡礼しました。

http://www.rakuyo33.jp/

 四週連続です。笑


京阪電鉄 『東福寺』駅下車。

でも、東福寺には、行きません。笑

 

月亭方正さん

 

大悲山 法性寺(ほっしょうじ)

 

あら?

「ほうせい」でなく、

「ほっしょう」って読むの⁉️

アウト~

 

では、やり直し

CALPIS ほっしょう

 

第二十一番札所

法性寺(ほっしょうじ)

 

特別公開やってました。
お母さん「拝観料800円です」
お父さん「洛陽の巡礼なんですけど」
お母さん「特別公開でしか入れません!」
ガァーン!
800円払いました。
まあ、仏像いろいろ見れていいんやけどね。
 
  
次、
昭和の時代、
空地には、土管がありました。

「君たち、そこ退いてくれるか」

ドカ~ン!

砲音

 

第二十五番札所

法音

 


  

次、

居間で、

悪魔の缶コーヒー

飲んじゃえ!
居間くまの缶のんじゃえ

 

第十九番札所

今熊野観音寺(いまくまのかんのんじ)

 


 
次、

全知全能の神

ゼウスでなく、

おでんくんの神様にしました。)

前脳を怪我して全治一週間
 

第十八番札所

善能

 


御朱印は、泉涌寺で貰います。

  

次、 

 

日本最初の大規模ニュータウン

(高度成長時代やね)

大阪ニュータウンに潜入

  

第二十番札所

泉涌

 

 

次、

 

ラーメンひとつに、

レンゲが、1,2,3,・・・・多いねん!

レンゲ多い

 
四人でも三銃士
歳いくつ?
34(さんじゅうし)

「アホ!バカ!」

三銃士さん、言動に注意して下さい。

三銃さん言動

 

第十七番札所

蓮華王院三十三間堂


ここも、いつもながらに、多い人でした。
 
今日は、6寺廻りました。23寺済みました。
後10寺です。

 

 

京都国立博物館 『国宝』展、

又、行きました。



今、Ⅲ期で『漢委奴國王』(かんのわのなのこくおう)の金印を展示してます。


金印にだけ、行列ができてます。

30~40分待ちです。


教科書に載ってましたね。

すこぶる小さいです。

サイコロキャラメルより小さいです。

ポケットに入れて持って帰れそうです。

だめみたいです。

 


最後、  山科に行きました。

『ナイス・ミート in 山科』

お肉の展示即売会です。

(違います。)


black sax さんの演奏会聴きました。

 


『美女と野獣』よかったよ!


ほな、帰ります。


 -おしまい-