第51回 京の冬の旅 非公開文化財特別公開行きました。




全部で14箇所あるようですが、
取り敢えず、今日は3箇所ね。

12時です。


正午に 入って 聖護 院 八ツ橋 門跡。
(しょうごいん)

写真撮影は禁止です。



唐突ですが、読書コ〜ナ〜!
「今回、お薦めする小説は、司馬遼太郎さんの『功名が辻』です。」



今回、功名が辻
こんかい、こうみょうがつ

2箇所目、
金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)








「印鑑押すのミスりました。」
「じゃ、ここに再押印して下さい。」


3箇所目、
西翁院(さいおういん)


学生のガイドさん、噛みまくり。
口の中、血だらけ。
検便したら、血便で引っ掛かるね。
【重要なお知らせ】精密検査をお受け下さい。


最後、お決まりのアフロさんにご挨拶。


スタンプラリーやってて、スタンプ三つで『お菓子とお茶』貰えます。

『京洋菓子司 ジュヴァンセル』に行きました。
フランス語の古語で『乙女』だそうです。


JR京都駅 10番線ホーム
(ジュウバンセン)


本日、もうひとつの用件
何もやましいことはありませんが、
やましーなー(山科)に行きました。

blacksaxさんの演奏会聴きました。




素敵な演奏ありがとうございました。


おしまい