TVのリモコン 分解掃除してみた RM-JD011 | 趣味ログだよ

趣味ログだよ

趣味のブログ
趣味でやっている事をネタに書いていこうと思ってます

こんにちは

 

TVのリモコンが動かなくなったので

 

思い切って

 

分解してみることにしました

 

 

特殊ネジ(星形?)を2個外して

 

横から、へらで外していきます

 

中を見るとなんだか

 

湿っています

 

だれか、水でもかけたか?

 

 

 

 

 

 

分解して、なかの基盤を取り外しました

 

 

ケースを歯ブラシで水洗いし

 

基盤はアルコールで洗浄しました

 

最後にエアダスターで水分を吹き飛ばしました。

 

丁寧に組み立て

 

元に戻したところ

 

なんと、リモコンが復活しました。

 

頑張って、分解掃除した甲斐がありました😂