いつもブログをお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

ネモフィラの季節ですね。

なんとも愛らしいお花ですね。

 

4月も終わりに近づき、

ゴールデンウィークですね。

 

サロンは、休まず営業します。

 

メイクレッスンでは

スキンケアを学べます。

 

夏のクーラーからの

乾燥対策ができます。

 

キャンペーン中です。

 

 

20日に開催の

女性向け就活講座の

ご感想をいただきました。

 

宝石赤『本日の講座を受けたことで就活に向けて、

好印象に見える姿勢や表情などを学ぶこと
ができました。

 特に眉メイクが良かったです。

眉の書き方を変えるだけで印象が

すごく変わり驚きました。

 素敵な講座を開いて
くださりありがとうございました』

 

宝石ブルー『少人数だったため、メイクなど

丁寧に教えてもらえたのが

非常に良かったです。』

 

宝石緑『講師が1人1人の個性や要望に合わせて

丁寧にメイクをしてくださり

とても贅沢な時間過ごすことができました。

 受講生の表情が講座中にどんどん明るくなり

こちらまで嬉しく思いました。』

 

宝石紫幸町公民館の企画のご担当者様からも

若い学生さんの喜ぶ顔を見れたと

嬉しいご感想をいただきました。

 

どんな内容の

講座だったのかというと

面接での第一印象は、

姿勢、お辞儀、コミュニケーションなど

すべて日常からはじまるということを

お話しました。

 

面接必勝方法は大事かもしれませんが、

 

私が思うことは、

面接だけでなく、

その先の、社会人としての態度と

女性のしての美しい所作を

日常から心掛けることだと思います。

 

意識して生活することで

面接でも自然体に

できると思うからです。

 

そして、

女性は見た目に自信がもてると

笑顔になれます。

メイク💄

特に眉メイクです。

 

これから社会人になる

大学生の方向けの講座は

初めてでしたが喜んでいただき

わたし自身もとても

嬉しかったです照れ

 

企画してくださったご担当者様に

感謝です。

 

終始、笑顔でご受講してくださった

素敵な学生さん♡

お友達やまわりのかたにも日常から

気遣いができる方々でした。

素晴らしいキラキラと思いました。

 

講座を受講する行動力は

これが未来につぃながります。

 

誰かに相談したり、

行動を起こさないと

悩み、辛くなることが

多いのです。

 

今回の講座を終えて、

学生さんのお悩みを解消していただけたら

と思いました。

メイクレッスンと合わせて

新しくメニューに就活応援講座

を作ろうと思っています。

未来を応援します❣️

 

ご縁に感謝です。

 

 

次の日は

心あたたかなご受講者様と

お花見をしてきました。

 

去年もご一緒しました。

 

佐倉市 川村美術館で

限定公開のつつじが最終日でした。

 

 

 

いつもブログをお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

皆様のお幸せをお祈りしております。