ブログにご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

先日、京都へ行ってきました。

いつもの気ままな一人旅です。

 

一日目は

友人のおすすめでもある

泉湧寺へ

 

有難いことに、暗いはずの本堂に

ちょうどテレビ撮影が入り、10分ほどキラキラ

ライトアップされましたニコニコ

 

特別公開の時期とも重なり

天井の龍を拝むことがでかなました。

 

 

 

青蓮院では、今回の目的のひとつである

襖絵もみれてハート

青の不動明王様にお目にかかことができました。

 

こちらはのんびりお庭を楽しみたい方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

海外の方が感激するのは

この四季の絵画です。

 

日本人には当り前でも

海外では窓枠にこのように

飾ることは

ないそうです。

 

日本の四季は芸術作品のように

言われています。

 

 

 

 

大吉

4割は凶ときいて

ひくのを迷いましたが

大吉でした。

有難い照れ

 

2日目は

東寺

 

三十三間堂にもいきました!


 

最後の日は、

河合神社

美麗神

 

玉依姫様に参拝

私の産土神社の千葉県一宮の玉前神社と同じです。

 

 

 

上賀茂神社と下鴨神社は何十年ぶりかしら?

 

 

京都で一番古い神社と言われています。

 

歩きすぎで普段の運動不足を実感

 

この三日で

印象に残ったのは2日目の夜に

昨年、大阪にお引っ越しした

友人が寄席に

つれていってくれました。

 

これが人生初の本物の落語

長いものは40分くらいかな

お笑いというより、一人芝居

素晴らしかったです。

 

再会の喜びと

落語の凄さに感激キラキラキラキラ

 

前回は、京都よしもとで

吉本新喜劇みれたし、

今年は、本物の落語

芸術素晴らしいびっくりマーク

 

 

後悔しない人生を

送ろうと思うようになりました。

 

いつか行こう

 

いつかやろう

 

いつか

いつかは

計画を立てないと

実現しないです。

 

物より

思い出です。

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。