ブログにご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

昨日ある方とこんな話をしました。

 

それは

眠い時には眠ることです。

 

12年前にメイクの学校に通っていたころ

卒業してからも数か月、

眠くて仕方がなくて毎日、

昼寝をしていました。

 

起きていられる時間が3,4時間という

日もありました。

 

具合が悪いというよりも

ただただ眠いのです。

 

食欲もありませんでしたが

横になってばかりで

身体がそんなに必要としていなかった

ようです。

 

もしもあの時に

病院に行っていたなら

精神病と診断されていたかもしれません。

 

その後、ある方から教えてもらいました。

眠くなる時には

変化の時なのだそうです。

 

出逢いやご縁 

素晴らしい出来事

転職などの前

 

忙しくなる前には

体力と気力をためておくように

身体がやすめと教えてくれると

言われているようです。

 

人には氣の流れもありますよね。

氣が落ちる時もあります。

 

心配するよりも

眠い時には、素直に眠ることです。

 

眠ることが罪悪感に

なることはありません。

 

胃痛になったら

薬を飲むよりも

食事を休む方が

いつの間にか

治ります。

 

身体に素直に従うことです。

 

去年の春くらいにも

2か月くらい

仕事以外は

横になっている時期がありました。

具合が悪いわけでもなく、

眠い時なんだろう

きっと新しいことが始まるのだろうなあ

くらいに思っていました。

 

眠気が覚めてから

数か月、ずーっと元気に

講座や講座つくりを続けています。

 

あなたも眠り病のように

眠い時があるかもしれません。

 

それは変化の時かもしれません。

 

その眠りから覚めた時に

さらにパワーアップしている

ことでしょう。

 

だから無理に何かをすすめるよりも

休んだ方が効率がよいです。

 

元気の時のパワーで2倍速に

なります。

 

 

ソファで寝るよりも

布団でねむる方が体を休めるには

よいかと思います。

 

 

 

 

 

https://www.hanasaku-make.com/

 

ビューティレッスン

無料オンラインスクールに興味がある方は

こちらです。

 

 

人生を変えたいと思うなら

今の自分に満足していないということです。

 

これからの人生をいかに楽しむのかは

自分次第キラキラ

 

過去は戻らないけれど出直しは

いつでもできます。

 

いつからでも新たなスタートできます。

 

自分を磨けば出逢う人が変わります。

 

素敵な奇跡はキレイからです。

 

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

皆様のお幸せを願っておりますドキドキ