ブログにご訪問いただきまして

ありがとうございます。

 

メイク講師になった頃

40代でしたので

アイラインを引いて

アイシャドーは

キラキラにしていましたキラキラ

 

耳つぼジュエリーも派手に

5,6粒つけて

いました乙女のトキメキ

 

 

50代の今は、いかに

ナチュラルメイクにするのかが

テーマです。

 

ナチュラルメイクレッスンは、

ご受講者様にとても

喜んでいただけます。

 

普段、人のメイクはあまり

見ないようにしていますが、

この間、デパートに行った際、

なんだか、スイッチが入って

人のメイクが気になった日がありました。

 

アイシャドーの色が

似合っていなかったり、

 

まぶたに濃く塗りすぎていたり、

 

黒いアイラインを太く入れすぎていて

逆に目が小さく見えてしまって

いる方がいました。

 

また、年齢を重ねると

エクステの本数が

多すぎや長すぎの方も好印象ではなくなり

逆効果になることもあります。

 

何事もほどほどです。

 

 

 

40代後半位からは

色を濃く入れるメイクよりも

ファンデーションの塗り方だったり、

眉などラインをキレイに入れることを

おすすめです。

 

おススメしないメイク

1、濃いアイシャドー        

  まぶたがキラキラしすぎる

 

2、太すぎるアイラインや

  目尻の上げすぎはきつく見えてしまう

  方もいらっしゃいます。

 

  人にもよりますが…

  黒くて太いアイラインがカッコよく

  見えるのは、20代、30代で

  パーソナルカラー冬の方

  ではないでしょうか。

 

   40代からは、アイラインは細く、

   ナチュラルが私のおすすめです。

 

3、口紅の輪郭がないと口元が

  ぼやけてしまいます。

  リップライナーをおすすめしています。

 

 

 ナチュラルで個性に合う印象にするのかが大切

 

 

 

 見た目の印象とメイクが違っていても

 だれも教えてくれませんえーん

 

 『その眉毛の描き方 

  お似合いではないですよ』

 なんて、

 知らない人に言えません。

 メイクレッスンを望んでいない人に

 言えないですショボーン

 

 

 

 そうそう。 

 また、お友達に

  言わない方がよいこととして

 『私 シミがこんなにあってね』

 『ほうれい線が気になるの…』

  など老けたアピール

 

 そんなこと言ったら

 相手は、そこが!

 気になります。

 

 私もありますが

 言うと友人の視線が来るのが

 わかっているので

 言いませんニコニコ

 

 お気をつけくださいませ。

 

 

 

 3年前から、ひたすら作成していた

 オンライン講座つくり

 

 どれだけ時間がかかってしまったのでしょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 いよいよ

 オンライン講座4講座作成が

 終わりに近づいてきました。

 

 当サロンのパーソナルカラー講座を

 オンラインスクールとして

 販売することになります。

 

 期間限定でお得な価格で

 販売する予定ですので

 ご興味がある方はお楽しみに!

 

 

いつのまにか

きれいになったね。

そんな風に言われたい女性に向けて

作成してきました。

 

近いうちに販売するのは

この4講座です。

 

はじめてのパーソナルカラー 

期間限定で無料体験を予定しています。

 

 

洋服選び10のコツ

無駄な買い物をしなくなる!

 

ストール美人

1分でできる簡単12種のストールの巻き方講座 

 

その後は、 

桜沢式 ダイエット

 

開運食レッスン

発売に向けて、準備をはじめます。

ぎゅっと濃厚な秘密の

ビューティーの情報が詰まっています。

 

食の改善とともに実践するので

ダイエット リバウンドしません。

わたしも3年間キープしています。

 

好きなもの食べています。

 

 

 急に気温が下がってきましたね。

 

 冬支度として

 根のものや旬の食べ物を意識して

 とりましょう。

 体をあたたかくしてくれます。

 

 お身体大切にお過ごしください。