今日は立春ですね黄色い花ブーケ2コスモス

 

いつもブログをお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

はじめましての方へ

ブログを見つけてくださり

ありがとうございます。

 

2011年にメイク講師に

なった私は、

講師になる前は

ほとんどメイクをしたことが

ありませんでした。

 

学生時代も目立たなくて、

人前も苦手でした。

講師になったことは

自分自身が一番

驚いています。

 

私の過去

なぜ、メイク講師になったのか?

 

新年あらたに

ブログのプロフイールを

あらためましたので

こちらにも掲載します。

 

お読みいただけたら

嬉しいです。

 

2011年9月から

カルチャースクール講師になり、その後、

開催したカルチャー講座やセミナーは

100講座以上になりました。

現在は、個人レッスンと

公民館や企業でのイベントなどで講座を

開催しています。

約 1000 名の方々のメイクレッスンや

カウンセリングや施術ををさせていただ

きました。
受講されたクライアント様のなかには

先生になられた方も数名いらっしゃい

ます。

これからもキレイを学び

お伝えしていきます。

 

 

~ プロフール ~

私は元来おとなしい性格で、

心の内を人に話すことが苦手でした。

友達に悩みなど言い出せなかったので

人からは何も悩みがないように見えた

かもしれません。

逆に友達から相談を持ちかけられること

が多く、いろいろな悩みを聴いて過ごす

機会が増えていきました。

 

難しい家庭環境で育った私は、子供な

がら不安や困難との向き合い方のよう

なものを感じとり、それが何気に

役立っていたのかもしれません。


時に友人が打ち明ける家族間の心配ごと

は、友人には悩みでも、私には望んでも

得られないようなことでした。

 

自分の顔も大嫌いで

ネガティブ、

小学生から中学生までは、

ニキビに悩み、鏡を見るのが

辛くて、学校の洗面所で

髪形を直している友人

を羨ましく思っていました。


高校を卒業して働くようになってから

も、人の話を聴いて私なりに感じたこと

を相手に伝えるというのが多く、そのよ

うな日々は結婚した後も静かに続きま

した。


自分の時間を家族や実家のために

費やし、やりたいこともできませ

んでした。

 

コンプレックスの塊のような自分に

自信が持てるはずはなく、着る洋服の

色はグレーかベージュか黒。

とにかく目立たない色を選びました。
今でこそ得意のメイクですが

アイラインもマスカラもしたことは

ありませんでした。

 

40代になり、病院でご案内のパートの

仕事をしていた頃、友人に紹介された

占い師さんに

「あなたの人生は、まるで

おしん…もう、おしんをやめなさい。

やりたいことがあるでしょ。あなた

は先生になる人よ」

と言われました。

自分では、あたりまえのような

生活で、そんなに我慢をしている

ことにも気づきませんでした。

 

学歴も得意なこともないのに先生に

なれるとは、思いませんでしたが、

以前から、何かやることがある

ような気がしていました。

 

病院で熱心な医師や看護師さんに

出会ったことで私も何か人の役に立つ

ことをしたい…

そして、この人生から抜け出したい…と

強く思うようになり、勉強して、自分の

やりたいことを3年間探し続けました。

 

そんな私にも転機が訪れました。

 

2011年1月

福祉の資格を探していた時に本で

見つけたのがメイクセラピスト口紅

という職業でした。

インターネットで

(現)コンシャスインターナショナル

株式会社の

メイクセラピスト養成講座という学校

を見つけました。

 

「メイクセラピストがメイクを施す

 ことで 行動が変わる!」

「 自信を与えてくれる!」
「新しい自分へ一歩踏み出す!」
そのフレーズに目が止まり

思わず引き込まれました。


私が変われば、人のお役に立てる仕事が

できるかもしれない…

それからすぐに講座に申込みをして、

「メイク講師になる!」と心に決め

ました。


止まっていた私の中の時計は

そこから動き出し・・・


その半年後には、新しい私が歩き出し

ました。目標が私を突き動かし、

見た目が変わったことで行動が変わり、

本当に人生が変わったのです!

 

顔中ニキビで悩んでいた自分が

まさか、メイク講師になると

は、信じられないような気持ちで

したし、メイクをすることが得意だと

は気づきもしませんでした。


2011年9月 

カルチャー講師としてデビュー
同時に地元でお花屋さんと

レストランのあるお店の片隅の

テーブルをお借りして、メイク

レッスンとカラーセラピーを

始めました。


お客様に選んでいただいたカラーボトル

の色の組み合わせからメッセージをお伝

えし、お話ししていくなかで様々な

お悩みごとの相談を受けるようになって

いきました。
ご相談の内容は、両親や家族との関係、

介護、お金のこと、恋愛、結婚、離婚

子育て、仕事…と多岐に渡りましたが、

そのどれもが、私が幼いころから経験し

乗り越えてきた実体験を基にお答えでき

るものでした。


同じような経験を持つ私からのメッセー

ジはご相談のお客様の心に響くようで、

どなたも安心して心の内を打ち明けてく

ださりリピーターのお客様も増えていき

ました。


私からの声かけでお客様が良い方向へ

向かっていかれることが喜びになり、

両親や過去のすべての出来事に感謝で

きるようになりました。

ご縁にも恵まれ、セラピーを始めてから

約 1 年のうちに、200 名以上ものお客

様にお越しいただきました。

 

自分を大切にするようになったからか…

高校生の頃から30年、苦しみ悩み続け

た過敏性腸症候群がいつの間にか治っ

ていました。

 

2012年 11月~

メイクレッスンと併せてお顔の

マッサージのエステサロンをオープン。

2013年からは骨盤・肩甲骨矯正と整体も

はじめました。

サロンでは、施術中にもお客様にお悩み

を相談されることが多くなりました。

私からのアドバイスは、学んでいた

心理学、東洋哲学と過去の経験と

もつながりました。

 

2014年 4月~ 

次第にお客様はそちらにも興味を抱いて

いただき、お客様からのご要望を受

けて、私の経験や勉強してきたことを

講座形式でご提供するマンツーマン

個人レッスン「花咲く®レッスン」

を開催するようになりました。


一人で悩みを抱えていて

現状から抜け出せない、
誰にも相談する人がいない ・・・など
自分だけの力に限界を感じられていた

お客様がメイクレッスンや花咲く®

レッスンの受講をしていただくように

なりました。

 

覚えることが苦手で、不器用。

何かを習得するために人の何倍も

時間がかかります。

苦手だからこそ、わからない、

難しいという方の気持ちがわかるの

かもしれません。

 

 

そして、ないところから、

ゼロからはじめることが好きで

講座作りだけでなく

作品作りもしました。

2017年~2019年

つまみ細工を習ったことがきっかけ

で帯を合わせた作品作りを

メインに活動していました。

【帯華や】

 

 

2020年オリンピックに向けて

外国人観光客の方にホテルなどに飾った

作品を見て楽しんでいただきたいという

思いで作品を作りました。

コロナの影響もあり、営業もできず、

残念ながら、実現しませんでしたが、

最後に作った桜の作品はパリ展に出展

させていただくことができました。

その後、体調を崩してしまい、作品

作りはお休みしていますが

また、再開する予定です。

 

 

2020年 コロナをきっかけに……
施術の仕事から講座の開催に仕事が変化

していく中で運動不足になり、お腹まわ

りが気になるように…
代謝を上げるためにウォーキングと、

同時に食の改善と簡単なストレッチを実践し

たところ半年で20代の頃の体重に戻り

ました。

継続しやすいダイエット法を多くの方に

お伝えしたいと思い、桜沢式ダイエット

講座を作成。
また、食と健康を学びなおし

開運食レッスンも完成させました。

 

2024年1月~

『オンラインスクール』の
販売を開始しました。

 

心を込めて作りました。

 

人をきれいにするメイク講師ではじめ

た仕事ですが、現在では、人を育てる

ことにも喜びを感じ、それが大事な

お役目のようにも感じています。

 

自分が一番不幸だと思って生きてき

ましが、メイク講師になってから、

好きなこと、楽しいしごとができる

喜びを知りました。

 

そして、

メイク講師になる前も健康で

それまでも幸せだったことに

気づいたのです。

 

キレイになりたい

パートナーが欲しい

幸せそうな人や

楽しそうな人が羨ましい…

『変わりたい…』

そう思うときには

今の自分に満足していないという

ことではないでしょうか?

 

私の過去のように、我慢ばかりして

自分を大切にしていないという方に

自分らしい生き方をしていただきた

いのです。

 

どんな人生にするのかは

自分の選択です。

 

個人レッスンではクライアント様に

向き合い、自分の美しさと

本当の自分に出逢う
お手伝いをさせていただきます。


どんな顔がキレイではなく

みんなキレイです。

 

どんなに美形でもキレイを

演出しなければ、キレイに

見えないこともあります。

 

そして、

外見だけでなく、内面を

磨いていくと、内側から

輝いていきますキラキラ

 

自分を大切にして

キレイになると

人にも優しくなれます。

 

人に優しく、自分に美しくブーケ1

 

優しい人には

優しい人が集まってきます。

 

クライアント様の未来を

応援しています。

 

 

 

桜沢凛(オウサワリン)

 

2011年10月

ワンコインメイクレッスンと

カラーセラピーを始めたころの

写真です。

 

モデルさんありがとうニコニコ

 

キレイになって

喜んでいただきたいキラキラ

今もその時と同じ気持ちです。

 

 

サロン オーナ・スリスのHPは

こちらです。

 

 

 

帯華や 

2019年 パリ展に出展した作品 『喜び』

現在、サロンに飾っています。

 

 

13年続けてこれたのは

皆様のお陰です。

 

いつも本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

ブログにはキレイの情報や

気になることを思いのまま

かいています。

 

お時間があるときに

ご訪問いただくと嬉しいです。

 

期間限定で

無料で3つのオンラインスクールを

公開していますので

お気軽にお申込みくださいませ。

 

 

長い文章を

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

2024年 皆様のお幸せハート

お祈りしています。