お客様からいただいたお菓子は

いつも先着順で差し上げております。


いただいた品を人に分けて差し上げると

その品をお持ちいただいた方に

幸せがかえるドキドキ

以前、ブログでご紹介いたしました。


人に福を分けるので


 御福わけ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


というそうです。

素敵な響きですねo(^-^)o



一緒にいると元気になる

おうぎ庵のシェフが オーナスリスに おしゃべりニコニコに来てくださった際

連日仕事続きでお疲れしょぼんの様子

でしたので、お客様からいただいた

5個入りのチョコレートの最後の一つを差し上げた

ことがありました。

スタッフさんの分は足りなかったので

内緒で差し上げたつもりでしたが…

シェフは、その後 チョコレートをキッチンの

スタッフさんと半分に分けて召し上がっていました。


5個のチョコレートが6個になって

お客様の幸せがふえたような気がしました。