あっ!!忘れてた~/(x_x)\ | ビーグル犬との暮らし

あっ!!忘れてた~/(x_x)\

今日のななベル


今日はこれからななベルをお風呂に入れます。飼主すっかりお風呂に入れるのを忘れていました(;^_^A

明日はベルの狂犬病予防接種なので時間が遅くなっちゃったけど、今日中にお風呂に入れなくては!!

と、思ったら・・・先日注文したデロンギのオイルヒーターが届いた!!これで更に安心してお風呂に入れられます。


まず登場した(↓)の写真、最近身内で流行っている料理です。その名も「チキンのグリル焼」

料理と言っても男性でも作れるほど簡単なんですけど・・・でもでも美味しいんですよ。

先日、飼主が仕事で「ガスコンロとIHクッキングヒーター」の比較調理体験を東京ガスでした時に作って食べて意外にも美味しかったのでお友達のブログにコメントで紹介したら大好評♪写真も美味しそうでしょ??


チキングリルチキンのグリル焼「あらびき黒胡椒ソース」かけ


作り方は・・・鶏モモ肉1枚両面に塩・胡椒を振りかけて、オリーブオイルを軽くなじませて魚焼グリルで焼くだけ。

自宅のグリルが「水なし両面焼グリル」の場合は皮を上にして10~15分、中火程度の火加減で焼くだけ。

自宅のグリルが「水あり片面焼グリル」の場合は始め身を上にして中火で10~15分、裏返して5~10分皮面をパリパリに焼いて出来上がり!!

(グリルがない方はフライパンで蓋をして焼いても大丈夫みたいですよ!!)

後はお好みのソース(トマトソース・ステーキソース・ぽん酢・レモン汁など)をかけて食べます。

皮がパリパリでとっても美味しい(≧◇≦)ので知らなかった方は是非お試し下さいね(*^-^*)



おっと・・・肝心な我が家のスヌーピーズ。

今日は食後、さっきまでひづめをガジガジしていたベル(↓)がいつの間にかベット上で寝ちゃいました(*^-^*)

051125-bell ←気持ち良さそうに眠るベル



それをソファの上で見ていたななも眠たいみたいであくびを連発!!(*^-^*)

051125-nana2 051125-nana



その直後ななは5分もしないで寝ちゃいました(↓)

051125-nana3 ←気持ち良さそうに眠りだしたなな



すると・・・今度はベルが起きて、気持ち良さそうに眠っているななを見て何か企んでいます。

051125-bell2「う~ん」と、何やら企んでいるベル



そして・・・ベルがソファの上にポ~ンと飛び上がりななを枕に眠ろうとしています。

ななは慣れちゃったみたいでチョット目を覚ましても怒りもせずにそのまま眠っちゃっいました。

051125-nana_bell「何か文句ある?」と、生意気ベル



「そろそろ起きてくださ~い!!お風呂だよぉ~!!」と、オイルヒーターをMAX稼働にして呼びかけた飼主なのでした。




rank1 rank2 rank3

↑ランキングは上がったり下がったり。気が向いたら愛の3ポチ!!お願いします♪(別ウィンドウで開きます)

ブログランキングは「2桁復活」の現在95位です~、ランQは「少しアップ(^-^)」の現在13位です!!

くつろぐランキングは・・・「僅差で返り咲き~」の1位!! これも皆さまのお陰です!!有難うございますm(__)m