2度目のワクチン接種に行ったら・・・
同居46日目 今日のななとベル
今日はベルの2回目のワクチン接種をしに動物病院へ行ってきた。
ななはお留守番の為、ベルだけ抱っこして玄関に行くと「ワンッワンッ(私も連れて行け~)」と、吠えていた。
ななは動物病院が大好きで、道夫先生も大好き、受付のお姉さんも看護士さんも皆大好き。
と、言うより・・・ななは嫌いな人がいない。警戒して吠えている所を今だかつて見たことはない。ビーグルだから?
動物病院に着いて待つこと15分、呼ばれて診察室へ。ベルの体重は6.1㎏、先月から1ヶ月で2.1㎏増えた。
M先生 「どこか気になる点はある?先月ワクチンをうった後何か変わったことはあったかな?」と、聞かれ
飼主 「特に変わったことはありませんでした。ただ、耳が相変わらず汚れ易いです・・・」と、答えた。
M先生 「どれどれ・・・」と、言いながら耳を診てくれた。
飼主 「ひょっとして外耳炎ですか??」と、なんとなく聞いてみたら・・・
M先生 「そうだね~、外耳炎だね。一週間後にまた診せに来て下さい」と、言われ・・・
飼主 「(ゲッ、本当に外耳炎だったの~と思いながら)分かりました。一週間後また来ます」と、答えた
その後、ワクチンを接種して帰宅。今日も特に変化も無く元気にななと遊んで(戦って)いた。
「外耳炎かぁ~、垂れ耳のワンコは多いけど気をつけなきゃな」と、2頭を見ながら思っていた。
↑ゴハンを待ちわびる2頭のスヌーピー ↑そして今日も疲れて凄い格好で眠っているベル
「犬は言葉を話せない分、飼主が気を配って気付いてあげると事が重要だ!!」と、改めて思った飼主なのでした。

