マガレイの塩焼き
長芋
納豆
もやしナムル 漬け物
ちくわのわさび漬けマヨ和え
大根の皮の松前漬け

…で、ございまーーす🥢🥰

昨日は昼ご飯にでも食べようかと多めに作ってあった一昨日のおかずを、とーちゃんのご希望でそっくり同じく出すというデジャヴ晩ごはん🤭
私は楽だったけどブログに載せるには…、ちょっとね🤣

今日は和食🥢🤗

今日はのんびり縫い物でもしようかと思っていたら…🤯

なんと、やめたはずの職場でトラブル発生🆘またまたお助け隊出動する羽目に🥴

帰りに持て余されて廃棄されそうな冷凍ミニトマト10キロもついでに救出🍅

ぬるま湯につけて皮を剥いて1キロずつにジップロックに入れて半解凍状態で再冷凍🥶

7袋冷凍して残りはそのまま溶かして使いますよ👌

加工は後日のお楽しみ☝️🎶

アホみたいな量だよね🤣
お正月のあとで冷凍庫の空きスペースがあって良かった🙌