漬物
卵焼き
ナメタガレイの煮つけ
シジミとジャガイモの味噌汁
ほうれん草と菊となめたけ和え
納豆
 
…でございまーーす(V)o¥o(V)
 
今日は久しぶりの雪景色雪の結晶30㎝以上積もったかな~ウインク音譜
 
昨日買って煮ておいた小さめのナメタガレイを食べたよ♪
煮汁で白菜とシイタケも煮たよ♪
 
県南の東北町に転勤で行ってた時に教えてもらったシジミとジャガイモの味噌汁!
味噌を少なめに塩を少し入れて煮るのがポイント!シジミのうまみがジャガイモにしみて美味しいよ♪
 
たまーに食べたくなる卵焼き♪
 
ほうれん草と菊を自家製なめたけで和えたもの♪
 
今日もモリモリ食べました♪
 
 
今日のお仕事はメンタル弱いSちゃんが風邪をひいて咳が出る!という事で(お腹痛くなったり、足が痛くなったりいろいろなパターンがある)昨日に引き続き今日もお休みえー
えー⁉って思う事はあるのですが、多分むりに来させても途中で帰るという事になるか、ストレスを爆発させて暴れることになると思われる!
…ので、来ない日をとがめるより来てる日を誉めることが大事らしい…。。
長-------い目で見て、ゆっくりな成長を待つことにしましょう!焦らずゆっくり一歩ずつと自分に言い聞かせている今日この頃です照れ
残り二人と助っ人の女子職員と楽しく元気に作業しましたよ♪
みんないない人の分もカバーしてくれて頑張って今日のノルマ終了でしたチョキ