音楽ありがとうの回 | This is my life⑅⃝♡*

This is my life⑅⃝♡*

色々ブログ。

ニュージーランドのロックダウンの記録をしてたけど、私の毎日は至って普通のインドア活動なので記録をやめました真顔ちなみに今日はロックダウン19日目。


日本を心配しすぎて日本の政治の批判をしてしまうけど、それも公の場ではやめて全て首相官邸に送るようにしてます。でも今回の件に関して昨年末からずっと危機を感じていた事だけはお伝えいたします。


ここ数日、寝ようとすると心配で胸騒ぎがして目が覚めてしまいます。夜がこわいやつゲッソリ


家族とか大切な友達もいるし、、、。
やばい、やばい、無理。


いろんな状況の人がいるから色々な事について黙るしかないか、と思うわけです。人の苦しみとか雰囲気感じ取りがち。


でも黙ってると、これ誰かに話したい!これ楽しいこれ辛い!どの状況の人なら受け入れてくれる?どの人なら笑ってくれる?分からず途方に暮れつつ、連絡を取ってくれる人達も居るのでそこで話したり共有したり。


みんなに笑って欲しいけど、何か考えすぎて言葉を失いがち。



まあ、総じて辛いことの多い人生は有意義であります(急なポジティブ)。学ぶ為に生きてるな〜と日々思います。



そんな中、ヲタク卒業をしたかに思えた私はまたヲタクのように音楽に救われていますデレデレ


今散歩と買い物は許されてるにも関わらず7日間家を出てないんですが(怠け者説)、歌手や芸能人の皆さんのインスタライブを見てほっこり。

ほんの一部だけどスクショしてたので載せさせて頂きますキラキラ

&ハッピーイースターピンクハート

何、ニュージーランドからもこんなにみんなのコラボやライブが見られるの?ありがたや〜、と思う日々でございます。

好きな人たちは相変わらずずっと好きです。ワンオクのTakaの歌声は相変わらず感動するし(ワンオクは古い曲も好きだけど一番新しいほぼ英詞のアルバムが激好み)コメント欄にNissy発見。

AAAのメンバー同士の絡みも好きだし(安定の、化学反応により笑い倍増)、

SKY-HIさんのHomesessionややまたくさんやかねちーとのインスタライブも大分笑ったし、

TakaとNissyもインスタライブで話してたり、

宇野ちゃんと歌おうNissyと踊ろう?も可愛いし、



何って、単純に、癒されます。



このタイミングでのSKY-HIさんの”そこにいた”ダウンロード開始もありがたい。


源さんのうちで踊ろうも。

MIYAVIさんのファミリーライブも。
キッズたちとMIYAVIさんが英語と日本語で展開。クールです。

Perfumeさんやダンサーさん達が振り付け動画を載せてくれてるのも気になっています。


他にも沢山の人に


感謝感謝の感謝


私のブログの一部のヲタク系音楽系の記事に未だにアクセスしてくださる人がいるのですが、今回の騒ぎで一時期アクセスがなくなりました。

でも今日見たらまた少しアクセスがあって、そうだよねやっぱりこんな時でもみんなも音楽に救われてるよね〜お願いと感じたりしました。



音楽やエンターテインメントを届けてくださる皆さん、本当にありがとうございます。。。私の元気の源です。