相談にいってきました


結論から言うととてもよさそうで

お試し一回分作ることにしました


キレイラインはネットの広告で知って

近所で取り扱ってるクリニックを探して

先月予約を入れていました



これまで2回ほどそれぞれ別の

矯正歯科へ相談にいっているのですが

決められなかったのは

部分矯正はできないと言われたことと

100から150万円かかることと

2年は拘束?されること…でした


私は

医者に萎縮するタイプなので…

医者恐怖症というか

患者の話を聞かない医者が怖い

自信満々の医者が怖い

説明が薄い医者が怖い

忙しい(余裕のない)医者が怖い

ので

100万とかかけて

2年間を併走してもらうのに

信用できないとか怖いなと

考えてしまって

3年ぐらいたってしまっていたのですが


今回は全然違う方針で、、、


キレイラインがそもそも部分矯正で

メインは前歯をそろえて終わり

(下の歯も同時に揃えるのは揃える)

20万円ほどで

だいたい半年で一旦終わりです


これで満足ならほんとに終わりなんだけど


たくさんの症例を見せてくれながら

デメリットも説明してくれた


歯を矯正して歯並びが良くなっても

顎や顔のラインは変わらないので

受け口の人はそのまま受け口だし

出っ歯の人はそのまま出っ歯だし

なんなら矯正したことで下顎が出たりするらしい


正面から見たら

キレイな歯並びだし

顔だって普通なんだけど

横を向いたら

顎のラインが飛び出ていたり

受け口だったりする


キレイライン(20万円)の限界はここですと。


顎や顔のラインも治したいなら

本格矯正(インビザラインとかワイヤー矯正とか)や抜歯やその他の治療が必要になりますよと

(もちろん本人が望まなければ終了してもよい)

そうなった場合でも最大80万円のところまでで

できる矯正を提案しますと

さらに

それ以上お金かけて続けてもいいけど

段階ごとに自分で決められますと



なんか親切🥲〜


どこまでやるかも立ち止まれるし

途中でやめても、途中で再開しても

問題ないと


もう、

これはここで契約で決まりやな!


前のめりでいたら

まずは一回分やってみましょう💦と

クリニック側が慎重だった、、、 


マウスピースは20時間ぐらい

装着しているのが良いそうで

↑付けている時間が勝負なので、、、


違和感に耐えられなくて

断念する人もいるそうです

だから一回分だけまず試してみてね、と


そして

レントゲンと型取りをして

初回のマウスピース代もいれて

22000円と相談料3600円お支払い


次回は一ヶ月後

マウスピースができて

1回目の矯正がスタートです



私、八重歯があって

よく舌を噛んだりするので

困っていたのです


はやく前歯がまっすぐにならないかな


キレイラインを知らなかったので

100万かけて

駅前のギラギラしたクリニック

通わなくてよかったな…

結果として100万円かけて矯正することに

なったとしても

今日行ったクリニックがいいなと

納得したので






人前でマスクを外しても

口元隠さずに笑える日が

くるのか?ほんとに?とそわそわ

はやくそうなりますように、、、、


整形する人の気持ちがすごく

よく分かるなぁ