オフ会52回目の思い出 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

年末ラストのオフ会レポです。

年末の忙しいときに、よくぞ参加してくれました。 ありがとー。 参加締め切ってみたら、出席率いい人が全員欠席という、あわや中止になりかねん事態でした。


●始まる前

2回目参加のRNさんと、初顔合わせの人を引き合わせる。 約2年半ぶり参加のNE君とTUさんも初顔合わせでしたね。

休会だった人がまた参加して、一緒に歌えるのは、ほんとうれしいです。


●歌うぞー


RNさん

薄桜鬼はゆっくりな曲かと思ったら、おぉっと思うぐらい畳みかけてきた。 東方神起が大好きらしい。 アザゼルさん、楽しい曲。 ストIIは「恋しさと(ry」だけじゃなかったんだ。

持ち歌は比較的新しいアニメの曲が多いのかな。 ヴァルヴレイヴ2期も。

サークル初登場番組が4つ。

ペペロの冒険は、探していたあの曲。 タイトルわからんかったが耳に残っていたので懐かしくて小躍りしちまった。

フォトは1敗。 大江戸ロケットは仕入れておきます。


TUさん

「PEACE MAKER 鐵」と、重音テトでフォト持ってなかった。手ごわい。

ボカロの有名曲も。 RNさんとライオンが決まる。

Angel Beats!のあの曲。 また見たくなった。

Kalafinaの名曲。「3人で歌いたい」

 

NEさん

ブランクどころか、ラヴリーPの「ナゼ歌えたし?」レベルの曲が。 おヌシ歌いこんできたな。

アンジェリカの曲。 セリフ部はスキップだったが、あれフルで歌ったらしんどそう。

Jupiterですと!? 持ってないからアイマス汎用フォトでごまかす。 狙われた? BRIGHT RAiNも持ってなかったから実質2敗。

ニャン生は、TUさんと男女逆デュエットwww。 女性パートでも兵器ですな。 珍しいもん聞かせていただきました。

TMさん

ONE PIECEの今の曲。 さすがは。

ジャバヲッキー、Preserved RosesはTUさんとデュエット。

名曲「夢を信じて」は、勝帝とデュエット。 久々にありがとう。

敗北の少年は、あとからPV出てたのね。 帰ってから気づいた。 フォト仕入れておきます。


勝帝

誰も知らないマイナー番組と、ネタ曲メインでいくことにする。

星間飛行。 「キラッ」の振り付けをみんなにお願いするwww。

ゲーセンのbutterfly。 流行ったねー。

DOLLY SONG。 はちゅねミク版 も有名ですね。 原曲はフィンランド語だが、ロイツマ版のスキャット部分だけを取り出したものなので歌詞には意味がなかったりする。

12月なので「聖夜(ry」。 RNさんにやたらウケた。 このシュールさが分かってくれてうれしい。

藤田麻衣子。 偶然聞いてみたらいい歌詞だったので。

ばいきんまん。 「実はばいきんまんが正体ですか?」とNEさん。

フランダースの犬。 懐かしのアニソンだが、だれも歌ってなかったので。

ひみつのアッコちゃん。 国会前で、ひみつの安倍ちゃんが歌われていたので。

ぺろぺろ。 31秒の曲は、時間調整に実に便利。 また歌おう。



●休憩

約1時間半歌ってから休憩と簡単な自己紹介。 初顔合わせ多いし、歌って緊張がとけてからがいいかなと思ったんで順番逆にしてみた。

 

勝帝「名前の由来は、学生時代の主食がカツ定食の大盛りだったんで」。 「強そうな名前と思っていたら実は(略)」とおどろいてくれた。


TMさん。修羅の門から。


NE君。 マリみて好き。 しばらく忙しかったらしい。


TUさん、「月」と「海」が好きだったので。 ひっくり返すと(ry


RNさん、犬の名前が由来。 いつもは別の店でDAMヒトカラだそうで。

カラオケ館にも行ってきて、ヒトカラ部屋は1畳ほどのスペースらしい。

「ボカロは聞くけど歌っていない」。 TUさんがぜひ歌おうと勧めている。 


●終わった後

みんなが帰った後、フリータイム終了まで2時間弱残った。

ここぞとばかりに、だれも知らない曲を入れまくるwww。 うーんやっぱり2年以上、一度も歌っていない曲はミス多いなぁ。 今日は忘れていることを確認ができたことだけでも良しとする。

あとで曲リスト見た一部の人から、驚きのクレーム?が。