オフ会26回目の思い出 | 勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ

思い出のアルバムに保存します。 おもにカラオケネタです。

今回は、4周年記念ということで、1次会が飲み会、2次会がカラオケ。

勝帝は、加入してから約2年なので、いつのまにか半分も居座ってます。

 

1.実行委員になりました

 

次の半年間の実行委員を発表。 勝帝が半年の潜伏の後、返り咲きました。

あんなことや、こんなことや、うひょーんなことを、くわだてたいと思います。

残りの3人の委員から、シメられるでしょうが。たぶん。

 

 

2.1次会


12名参加。 ずらーと並んで壮観でしたね。

料理は、前評判通りで美味でした。


カリカリジャガ芋サラダは、まるで皿うどんのような細さのフライドポテトが、サラダの上にふりかけてあり、カリカリして面白い食感。 「きゅうりの枚数が、ちゃんと人数分ある」と、よそおってくれた人が発見。

ビーフシチューオムレツも、香りから食欲をそそられる。

とろろのチーズグラタンは、アツアツの濃厚とろとろチーズでした。 うめーーー!

プッチンしてない自家製プリンは、フルーツ付き。 女の子に人気との評判は納得。

 

途中、KOさんから重大発表。 いい話なので書きたいですが、掲載許可を受けてないし。 そのうちどこかの掲示板に載るかな?

 

KRさん、一部女性陣から、とっちめられていましたが、我、感知せず。

  

一部のメンバーから「勝帝さんに電話かけたら、番号が使われてないになった」と、電話番号の交換。

年末に番号変更の一斉メールを送ったつもりだったが、勝帝がPCメールなので、全員には届いていなかったようだ。

070の番号がもしも残っていたら、削除願います。

 


3.2次会カラオケ

 

ご希望により女子会するとのことで、男女で部屋別れる。 隣の部屋の話題は、JNさんバースデーケーキと、重大発表の件だろう。

 

NEさん、忘年会以来久しぶり。 就活で忙しいらしい。 草葉の陰から応援してます

BKさん、なんと昨年4月以来。 2時間遅刻してでも参加とは、さすがですね。 今回は別部屋でご一緒できませんでしたが。

TDさん、「もう4年か」との感想。 創立メンバーですし、感慨もまた違うのでしょうね。

 

やわらか戦車1  NEさん「その声なら、隣の車両が振り返るわけですね」と、ブログ読んでくれていた ようだ。

疾風になれ  JAMのデビュー曲。 Voは松本梨香。 TRさん「勝帝さんの新しい歌い方」と、気に入ってくれたようで。 KOさんも「藤島康介?」と、原作者にすぐ気付いてくれた。


KOさん、今日はネタ曲オンパレード。 かなりやばめの曲。 絶妙なタイミングで女性陣が部屋に入ってくる。 おもしろすぎ。

 

TMさん、今日もいい声。 アナロ熊のうた デュエットどうもです。

 

KNさん、NBさんとは初対面だったようで、歌声に驚いていた。

逆に TDさん、KZさんのテルーの唄に、感動してた。

オフ会でいろんな人の声を聴けるというのは、ほんといいことですよね。


 


眠くなりかけたころ、今日のメインのネタを仕掛ける。 アフロ軍曹
勝帝の、3歩進んで2歩こけるブログ-アフロ軍曹

TDさん「まさか、そんなものを用意しているとは!」「勝帝さんの、その体を張ったネタ好き」と、ウケたようだ。 他の人からも反応いただけましたv

 

グッズの購入元の質問がありましたので詳細に書いておきます。 100円ショップダイソーで 420円ぐらいだったかと。 ドッとあーるgarden小倉店 (小倉南区沼新町) が店舗面積が広くて、いろいろパーティグッズ扱ってます。

まともな?コスプレショップに行くと、もっと高級品が売っているでしょうが。

 


明日へのbrilliant road カラオケで歌うのはちょうど1年ぶり。 回数制限があるので、十八番は曲リスト作成しない日でないと歌えない。 お風呂ソングなので、暗記してました。