グーグルクロームがネットにつながらなくなったので | ドラムおやじの日記

ドラムおやじの日記

最近ドラムを始めたおやじがおもしろ情報や
流行りものなどなんでも書いていきます。

最近ちょくちょく、グーグルクロームがネットにつながらない時がありました。

 

 

パソコンは、ウインドウズ10なんですが

 

グーグルクロームのアイコンをクリックしてもパソコン画面に変化なし^^;

 

 

何回もクリックしてもつながらないので、

 

スマホで原因を調べてみると、

 

僕と同じ状態になってる人も多いらしいことがわかりました。

 

 

解決法はめちゃめちゃ簡単でした^^

 

 

コマンド プロンプトを「管理者として実行」をクリックして

 

文字列の最後に、netsh winsock resetを入力する。

 

その後パソコンを再起動してみると、グーグルクロームでインターネットが使えるようになりました^^

 

 

この方法はこちらのブログ公開されていました↓

 

Mac Ruby

 

良い情報をシェアしてくださりありがとうございます!

 

助かりましたヽ(^o^)丿