トレーニングジム体験 | ドラムおやじの日記

ドラムおやじの日記

最近ドラムを始めたおやじがおもしろ情報や
流行りものなどなんでも書いていきます。

トレーニングジムに通う友人とビジターでトレーニングしてきました。

 

 

家では軽めのトレーニングをしていたんですが、

 

今までやっていたものは全然トレーニングになってませんでした^^;

 

 

色々と教えてもらいながらトレーニングしていると

 

やはりフォームが一番重要だと改めて思いました。

 

 

基本的なフォームと使っている筋肉を意識してないと

 

トレーニング効果も半減どころか、体を痛めてしまうこともありますから。

 

 

 

普段は黙々とトレーニングしてますが、二人でトレーニングすると

 

フォームのチェックだったり、トレーニングしている部位の筋肉に効いてるのか

 

お互いに確認しながらできるので勉強になりましたね。

 

 

トレーニング方法からトレーニングに必要なサプリ関係のことも

 

いろいろと教えてもらったので、早速注文してみました↓

 

 

 

トレーニング30分前ぐらいから、トレーニング中に飲むとパフォーマンスの向上や

 

筋肉痛や疲労感が軽減されるとのことです。

 

 

トレーニングで追い込みすぎたので、肩から背中、太ももの後ろが激しい筋肉痛になっています^^;

 

ですが、やっぱり体を動かすと気持ちいいですね。

 

ジムに入会しようと近所のジムさがしてます。

 

 

僕もトレーニングにはまりそうな予感がしてます^^