ブルーライトカットメガネ | ドラムおやじの日記

ドラムおやじの日記

最近ドラムを始めたおやじがおもしろ情報や
流行りものなどなんでも書いていきます。

最近パソコンの画面を見ていると目がショボショボしてすぐ疲れる感じ^^;

 

パソコンやスマホのブルーライトが目に良くないと聞いてましたが

今まではあまり気にしたことがありませんでした。

 

最近になって目が疲れやすくなってきてる感じがしてたので

試しに、ブルーライトカットメガネ3000円ぐらいのものを買ってみました。

 

買ったのは、これですが

 

 

 

メガネをかけてはじめてわかりましたが

パソコン画面の白く見える部分が、メガネを外すとブルーに見えました!

 

これがブルーライトのことなのか。

今までわからなかったブルーライトですが、安いメガネでも多少は効果がありそうな感じ。

 

これからは、ブルーライトカットメガネが手放せなくなりそうです^^