こんにちは。

こんな時間に起きてしまったくろすけです。



1歳4ヵ月の我が子がとうとうしゃべりました!!

「パパ」と言われたくて我が子と2人になったときに「パパ」をささやいて覚えさせる作戦をしたのですが「パパパ」と言われ初めての言葉に認定されず…。


我が子の初めての言葉は

座る時に発した「よいちょ」でした(笑)。


赤ちゃんなのに中身おっちゃんかびっくり

絵本を持ってきて私の膝の上に座るときにも「よいちょ」って言って座るのは可愛すぎです(笑)。



私も奥さんも無意識に言ってるようでそれ覚えちゃったようですね。


あと最近は洗濯物を渡してくれるときとか物を渡してくれるときに「どうじょ」と言ってくれます。


次の言葉が楽しみなくろすけでした。