ご訪問ありがとうございます♡

 

\ここちよく整う 暮らしとわたし/

 

整理収納アドバイザー×防災

自分辞典アドバイザー大森智美です。

 

∇はじめまして♡の方はこちらもどうぞ∇

 
∇ホームページはコチラ click▽

ホームページからサービスメニューなどもご覧いただけます!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

▲ブログ更新のお知らせが届いて便利です♪

 

 

本日はプライベート記事です。

怒涛の3月がようやく山場を越えました泣き笑い

 

 

▲今日はお友達と卒業遠足に行っている長女。
美味しそうな写真が送られてきましたよだれ

 

 

3月って何かと忙しいですよね。

お世話になった方に

お礼の品を用意したり、

 

↑これは一部なのですが、お世話になった方への
プレゼントはドリンクチケットやお菓子にしました!
ブーケみたいなチョコが可愛い♡

皆で寄せ書きを作成したり、

 

「あ!今日でランドセル最後じゃん!」

「あ!今日で幼稚園児スタイル最後じゃん!」

となれば普段は撮影しない

登園・登校前の姿を

慌てて写真をとったり泣き笑い

 

 

持ち帰る学用品や年度末大量の

プリントや教科書と戦ったり…

 

▲こんなのほんの一部で、処分しても処分しても
毎日大量×3人分で、「まだあるの!?」となってました。笑
 

▲学用品も洗って乾かして…

 

年度末って、行事があって忙しい

というのもありますが、

気分的にも、忙しないですよね泣き笑い

 

 

そして、無事に

末っ子の幼稚園卒園式も

長女の小学校卒業式も終わりました。

(インフルとかも流行ってたので

体調崩さず参加できホッと一安心。)

 

 
末っ子が卒園する幼稚園は
我が子3人ともお世話になり、
長女の未就園児クラブから換算すると
10年!
 
もう、親の私の方が感慨深くって、
やっと幼稚園生活が終わる!
という達成感と・喜びと
 
もう送迎がないのか〜自転車という
嬉しさと・寂しさとで
 
本当に胸がいっぱいになります。
 
 

 
10年前、近所にお友達もいない状態で
この園に入園したことで、
ママ友を超える友人たちに出会えたし
成長を見守りたい子供たちにも
たくさん出会うことができましたおねがい
 
 
何より、本当に園が温かく
素敵な先生ばかりで
足腰も・五感も沢山鍛えていただき、
 
子供たちにいつでも帰れる場所が
出来たことがありがたく思います。
 
 
いや~本当に濃い10年だった!!
 
そして、幼稚園生活最後の一年は
役員としても携わらせていただき
 
卒園式では謝辞を読ませていただきました。
 

▲まず、この紙どこに売ってるの!?から始まり
久々に筆ペンで頑張りました泣き笑い
 
 
もうね、緊張は全くしなかったのですが
謝辞の前から涙こらえるのに必死で泣き笑い
あさっての方向向いたりしながら(笑)
気を逸らしていたのですが、
 
読みながらこらえられず
壇上で号泣してしまいました。笑
 
 
もう涙が止まらず
読み上げるのに必死でしたが、
終わった後も、帰宅してからも、
本当に沢山の
言葉やメッセージをいただき、
 
「式中で一番感動したよ!」
「ともちゃんが泣いたから一緒に皆で泣いてた」
「周り全員泣いてたよ!」
「3回卒園式でて一番グッときた謝辞だったよ」
「思い出がいっぱいでうるうるした」
「感動的で素敵な謝辞だった」と
 
本当に温かくありがたい言葉ばかりで。
 
同志のようなママたちと
子供の成長・思い出を振り返りながら
大好きな先生たちにお礼を
伝えることができ、
 
私自身も本当に貴重な経験を
させていただくことができました。
 
ほんっと経験って財産ですね。
 
 
コスモス
 
 
もう涙涙の1週間でしたが
長女も小学校を卒業!
 

 
自分が小学生だった時
6年間がものすごく長く感じましたが
こどもの小学校6年間は
ほんっと、あっという間でした。
 
長女の卒業式では
卒業証書授与で、地震が起こって
一時騒然となりましたが、
 
素敵な校長先生が
ダースベイダーで登場したり泣き笑い
お友だちや先生とたっくさん
写真を撮ったり
先生の涙に、こちらも涙したり…
 
 
末っ子も長女も本当に素敵な
卒園・卒業式でした。
 
改めて、同じく
ご卒園・ご卒業された皆様
おめでとうございます!
 
 
我が家もまた
ライフステージが変わります。
初の中学生のいる生活楽しみです。
 
 
 
いや~~連日怒涛過ぎて
感動の余韻と疲労がすごかったです。笑
 
 
またW入学式が待っていますが
家もライフステージに合わせて
少しずつ変えていっているので
またブログに書きますね飛び出すハート
 
 
本日はプライベート記事に
お付き合いありがとうございました!
 
 
 
▼現在募集中のセミナーです!
次回は4/23日です!

 

 

 

ご訪問お片付けサポート


 

 
 

 

オンラインお片付けサポート

 

 

 

 

 

自分辞典セッション

 

 

 
 

 

やさしい防災備蓄セミナー

 

現在リクエスト開催受付中♪

 

 

 

 

自宅公開セミナー

 

現在リクエスト開催受付中♪



全てのメニューのお申込み・お問い合わせは

公式LINEより承ります。

お友達追加の上、「お名前+ご希望のサービス名」を
ご連絡くださいね。

友だち追加

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

∇お問い合わせ・お申込みは
公式LINEはこちらからどうぞ

※クリックしても入れない場合は、lineのID検索で

@343efjddを検索からも追加できます!

 
∇instagramやってます♡