こんばんはおねがい
神奈川県相模原市、整理収納アドバイザーtomoです🎵
 
 
長女は今日少しだけ学校に通知表を取りに行きました。
お友だちに会えて嬉しそうでしたウインク
もういつから春休みなのか分かりませんが笑い泣き
明日から本格的に春休み突入です!
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
我が家は、春からは長男も小学生で、小学生が二人になります。
 
 
今まで、長女1人だったのでとりあえず家にあるラックにランドセルをしまって、じっくりランドセル収納を考えること2年泣き笑いあせる(ながいっ!笑)
 
ついに、ランドセル収納完成しました拍手
大きな家具類は慎重に慎重に検討して買います。
特に一年生は子供の様子や持ち帰るものの様子を見つつじっくり検討するといいかと思いますニコニコ
 
 
やっぱりコレしかない!と考えて決めたのは無印良品のスタッキングシェルフ。
 
 
 
 
①子供が楽にランドセルをしまえること
 
②ランドセル収納として使わなくなっても何にでも汎用性が高いこと
 
③一階に個人ボックスを作りたい
 
④教科書類も一緒に収納できて翌日の準備が楽なこと
 
⑤あまり高さのない家具
 
 
と私の希望を叶えてくれるのはこのスタッキングシェルフでした😊
 
 
 
リビング学習の我が家はリビング横の和室に置いています。
視覚に入りにくい場所に置くことで、部屋の見た目もスッキリを保ちます。
 
 
教科書と一緒にしまうのは、時間割とか書いてあるお便りを挟むバインダーと授業のプリント。
 
 
 
 
 
だいたい一年生が持ち帰るのはこくごとさんすうの授業プリント。
 
授業のプリントは娘はだいたい持ち帰ったらすぐに処分してるのですが、、息子はどうかな?(子供に残すか処分するかは任せています)
生活しながら変わる部分もあるかと思いますが、しばらくこれでいってみようと思いますウインク
 
 
 
 
悩んで悩んで決めたランドセル収納。
和室がまた好きな空間になりました音譜
 
 
ランドセル収納のその後はコチラ下差し