パートナーから溺愛される

バリキャリOLの愛され術♡

 

モヤモヤ恋から卒業!!

最高の恋を引き寄せ♡

 

大森さくらです🌸

 

 

 

ある学者が、

 

人間は成人するまでに

14万8千回もの

否定的な言葉を聞かされる

 

ということを

論文で発表したそうです。

 

image

 

自己肯定感を上げるためには

自分に対して否定的な考えを持たない

 

と言われますが、

「言うは易く、行うは難し」です。

 

 

だって、

20歳までに14万8千回ですよ?!

 

なんと!!

 

私たちは、

1日に約20回も

否定的な考えや態度に

直面しているのです!!

 

 

そうやって、

「刷り込まれてきた」

否定的な考え方は、

とっても頑固!!

 

ある日を境に突然

変えることは難しいです。

 

image

 

 

でも、

あきらめないで〜!!

(真矢○き?!?!笑)

 

 

 

人間には

自分の自己イメージに

合致することにしか同意しない

という性質があります!!

 

 

 

たとえば、あなたが、

「君は性格が暗いね。」

と言われたとしましょう。

 

 

このとき、

あなたが普段からそう思っているなら

「やっぱり、そうだよね。」

と傷ついてしまいます。

 

 

でも、あなたが自分を「暗い」

なんて思っていなかったら??

 

 

「そうかな?友達、多い方だけど?」
「暗かったら営業なんてやれないよ〜!」

というように、全く気にならないですよね♡

 

 

つまり、

 

人は誰かの言葉そのものよりも、

その言葉を自分で肯定し、

自分へのネガティブな評価を

追認してしまうことで傷つく

 

ということ!!

 

 

だから、

自分で自分に対する

ポジティブなイメージを

どんどん作りあげて、

それを肯定していくこと♡

 

 

そうやって、

14万8千回の否定的な刷り込み

を排除していきましょうね!!

 

 

 

 

あなたを苦しめる

「刷り込み」はありますか?

 

差し支えなければ、

LINEで教えて下さいねウインク

 

後ほど、

こちらから返事いたします♡

 

が押せない方は

[@930lljgv]で

お友達登録してくださいねラブラブ