変な時間にこんばんは


胃痛がひどくて眠れないのでブログでも書こうかと、、、

四月に仕事を転職してからこれまで、同じ職種でもこうも仕事のやり方が違うものなのかと日々カルチャーショックを受けております。
些細な言葉ひとつ、方言のように違うものなのですね。

色んな人に、転職をきっかけに頑張りすぎないようにね、と、声をかけてもらっているにもかかわらず、じんましんが日中に出たり、胃痛がひどくて夜中に薬飲んで飴舐めてる私は頑張りすぎてるのかな、なんて思います。
頑張りすぎないと口では簡単に言いますが、難しすぎやしませんか?

いらないプライドがあるせいで、出来る人と思われたい、、、というだけでなく、そもそも良いさじ加減で仕事をするということが、出来ないのです、、

きっとそういう人多いんじゃないかなー、、






今日も頑張りすぎないように頑張りましょう

飴舐め終わったから、寝ます。

そういえばプレ花嫁ブログだったみなさんが続々と妊娠の報告、、素晴らしいなあ、、、と思いつつ、仕事の関係でまだ妊娠出来ない自分にもやもやしたり、、、
いやはや、後に続けるようにしたいものですね

なにはともあれ、色々な障害があったかもしれないにせよ、日本の少子化を食い止めてくださって、ありがたいです