こんにちはななです
式場からの宿題をやってるうちに、あと色々作りたいなと思って具体的に考えているうちに、テーマとかモチーフとか先に決めたほうがいい!ということに思い至りました。(当たり前)
それで、夫内定者と話しているうちにモヤモヤした思いが形になってきました。
彼が、私にくれたプレゼント(とある動物がテーマのものをくれました)とかをモチーフにして、司会者さんに説明してもらうのとかはどう?ってゆったんです。
それはやだ!と思いまして(わがまま)
なぜかというと
なんていうか、私たちがどこで何してどんなふうに仲良くなっていようがゲストのみなさんには全く関係ない話じゃないですか。二人の思い出の紹介とかホントあっさりでいい。
それよりも今まで育ててくれてありがとう!仲良しでいてくれてありがとう!たのしんでいってねー!笑ってってねー!という気持ちが伝わるテーマとかモチーフにしたいのですよ
だから彼の学生時代の思い出のモチーフのものを飾るのは全然アリだしむしろそういうとこで思い出話とかのきっかけにしてほしいんだけど、、、、
まあそれだとモチーフもぐちゃぐちゃになっちゃうからもうちょっといい案考えたいんですけどね………
好きな色が水色だし、夏婚だし、青はちょいちょいいれつつ、
あと白と緑と淡い黄色とかかなー
モチーフなあ……ウッド調とかは好きだけどそれは違うのかなあ。でもウェディングジェンガやるし…木…
あとは二人共部活が音楽関係だけどー、でもなあ。なんか違うんだようなあ。。
会場がもともとキレーなとこだからそんな装飾とかはいらないんだせど、映像関係とか小物とかに共通テーマをもたせたい……迷走中です
プランナーさんに相談に乗ってもらおう……